遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼のセイタカシギさんたち(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/07/24 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 8


22日土曜日の沼公園からのつづき

(●´ω`●)ゞ

早朝から訪れた沼公園も朝から暑い陽ざし

(VェV;)

桟橋から2羽のセイタカシギさんがいるのが見えました

ここからだと逆光で見づらいのでえっちらおっちらと移動



画像
東側の通路からパチコン
久々にやって来たセイタカシギさんのペア
画像
羽色が黒いのが雄の子です
画像
雌の子は褐色の羽色をしてますね

( ^ω^ )

画像
奥の杭の上ではアオサギさんも見えました
画像
背景に蓮の花を入れて撮ってみようとしたら
背より高い葦の葉が多くてなんとか撮ってみる
画像
羽つくろいしてぶるっとしたら小さな羽毛がふわっと飛ぶ
画像
のび〜と足を伸ばしています
画像
ポリポリカイカイしてるセイタカシギ♀さん
画像
沼の上空でゴイサギさんが通過していきました
画像
のび〜と羽を伸ばすセイタカシギ♀さんです
画像
傍らで落ちてる羽毛を集めてるスズメくん
巣作りの巣材集めでしょうか
画像
奥の方ではカイツブリさんが泳いで通過しました

( ^ω^ )

画像
画像
沼公園にやって来たセイタカシギさんたちに出会いました

セイタカシギさんたちは杭の上で延々と羽つくろいです

1時間以上も続いているので木陰のない炎天下もしんどくなる


フー ( ̄‥ ̄) = =3


沼公園はまだつづきます・・・(;^ω^)



            


週明けの月曜日となりました

またまた蒸し暑い猛暑で仕事中はふらふら〜

(;´д`)ノ| 柱 |


画像
お仕事終わって家へ帰ると門の前に白黒のニャンコがいました
車を入れたら車下でごはん頂戴の眼差し・・・

(▼ω▼)ジーー


黒白ニャンコはたまにしかやって来ないですね

カリカリをたっぷりとあげておきました


週末の疲れと蒸し暑さで夕食後にはまたまた爆睡

気がついたらもう深夜の時間

(つω-`。)タハハ・・・・


もうこんな更新遅れのパターンが続いているこの頃です


お気をつけてお過ごしください



では、また(o´∀`o)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
気品のあるセイタカシギさん・・・
何時見てもスタイルバッチリでしゅねっ
ゴイサギさんの飛翔・・・ナイス!…☆
デミ
2017/07/25 02:53
おはようございます。
セイタカシギさん、脚が長いですね〜羨ましい^^
あんな細い脚で上手に片足で、、バランス感がすごいですね。
JK
2017/07/25 06:56
足の長〜〜い セイタカシギさん
登場ですね〜。
足を使って色んな事できるんですね。
ヨイショ…っと、四股を踏んでる
みたいな写真が 可愛いですね(*^▽^*)
ふーう
2017/07/25 10:42
言っても仕方ないのですが、本当に死ぬほど暑い!^^;今日11時ころに出かけたら余りの暑さにびっくり。仕事で朝出かけるほうがましだと思いました。セイタカシギさん、本当に足長い〜〜。スタイル抜群、こんな脚長さんになってみたいです。
かるきち
2017/07/25 21:35
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
すらりと足長のセイタカシギさん
今年も沼へやって来ました
沼の水が減ればどんどんやって来そうです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/26 00:05
JKさん
こんばんは(´ω`)ノ
スーパーモデル並みの足が長〜い
セイタカシギさん
休んでいる時は1本足です
よくふらつかないと感心しますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/26 00:08
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
今年もスーパーモデルの
セイタカシギさんがやって来ました
羽を伸ばしたり足もピーンと
のんびりくつろいでますねえ
これからどんどんやって来そうですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/26 00:10
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
雨が降り出しましたが
かえって逆に蒸し暑さ倍増ですね〜
また梅雨戻りになりそうです
足長のセイタカシギさんです
ほっそりとした足はうらやましいですか
シギ類の貴婦人ともいわれてますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/26 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼のセイタカシギさんたち(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる