遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS A公園のメジロさんと田んぼ散策(;^ω^)

<<   作成日時 : 2017/07/26 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4


22日の土曜日お出かけのつづき

(●´ω`●)ゞ

早朝に訪れた沼公園

炎天下できつくなって8時半に沼から移動



あてもなく田んぼまわりへ行ったりしながら都市公園へ寄ってみる

先週の日曜日に訪れたA公園です

A公園のK森には9時半ごろに着きました

薄暗い森の中から鳥さんの気配があったので待ってみる

画像
コゲラさんがやって来ました
ほかに周りの木にちょこまか動いてる子たちもいます

薄暗いのでピントが合う範囲に撮ってみる

画像
画像
撮ってみたらメジロさんたちの群れでした

(∩´∀`)∩オォ♪

夏ごろに平野部ではあまり見た事ないのでちょいとびっくり

画像
コゲラさんはのんびりとコンコンと木を突くだけです
画像
画像
画像
メジロさんたちは動きが速いですね
明るく見えますが実際は薄暗い鳥影が見える感じです

コゲラさんのほかにシジュウカラさんも混じって行動してました

画像
通路を歩いているとミドリシジミが飛んで葉にとまりました
羽が開くところを待ってたら通行者が通っておしまい

凹○コテッ

画像
夏前の森の中はジャングルですね
木陰なのできつい陽ざしから免れています
画像
エサ探ししてた真っ黒なカラス
画像
画像
メジロさんたちの群れがまたやって来ました
今度はシジュウカラさんを撮ってみると幼鳥さんが多いですね

森の中をぐるぐる歩きまわりましたがさっぱりな状態です

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

A公園の森はあきらめて近くの田んぼへ寄ってみました

画像
駐車場から出ようとしたらフロントガラスにバッタくん
そんまんま5分くらいくっついてます

(;´∀`)

画像
林下で車停めました
イモカタバミの花がまだ咲いてましたね
画像
近くに咲いてたメドーセージの花
田んぼの中でたくさん咲いています

田んぼの通路を歩きながら散策 

田んぼも炎天下なのでしんどい暑さです

(VェV;)

画像
畦道でキジさんがお散歩してました
画像
草むらに咲いてたのはシソ科のイヌゴマでしょうか
画像
オモダカの花も咲いていたりしてましたね
画像
緑っぽいアブが花蜜を吸ってました
コガタミズアブというようです

(。・д´・。) ほほぅ

画像
戻り際でヨメナの花
画像
田んぼからの風景です

お昼を過ぎていましたがもう寄り道せずにまっすぐ帰ることにする

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


ここで22日の土曜日お出かけ記を終わります



            


画像
水曜日は朝から雨です
時おり強い雨足がザーと降り続きました

涼しくなるかと思いきや蒸し暑さもあってしんどい


フー ( ̄‥ ̄) = =3


お気をつけてお過ごしください



では、また(o´∀`o)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥探し・・・御苦労さんでしゅ
あぜ道のキジさんのような事が有ったら少しホットしましゅねっ
お花さんの名前もばっちり知っているんでしゅねぇ〜
ナイス!…☆
デミ
2017/07/27 17:55
メジロさんたちの群れがいましたか。白いフチ取りの目、可愛いですね。フロントガラスにバッタ君!ナイスですね。なんだか空を飛んでいいるようです。ばっちりでしたね^^
かるきち
2017/07/27 21:55
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
都市公園の森の中も厳しいですね〜
田んぼも6月までが限度のようです
なんとかキジさんも出てきてほっとしました
見かけない花も撮ったりするので
調べて知識が増えてきますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/27 22:29
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
都市公園にもメジロさんの群れがいましたね〜
ふつうは山の中ばかりと思ってました
フロントガラスのバッタくん
そのままずっと張り付いてドライブしてましたぁ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/27 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
A公園のメジロさんと田んぼ散策(;^ω^) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる