遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ツミさんとチョウゲンボウさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/07/27 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 4


23日の日曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

日曜日も早朝からお出かけしました



画像
朝から雲が広がっております
画像
東の遊水地方面へ向かってますが
東の空は明るいけど雨の予報もあります
画像
画像
遊水地近くに来ると気球がぷかりと浮かんでるのが見えました
画像
画像
ある所の高い樹上に猛禽類の子がいます
この辺によく出没するツミさんです

(∩´∀`)∩オォ♪

よく似ているハイタカさんと混乱しましたが

赤い色彩とアイリングが見えるのでツミさんのようですね

ツミさんは狩りの最中のようでさっさと飛んで消えます

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ひんやりしているので遊水地にも寄ってみました

遊水地の葦原で待ってると目前にさえずりながら飛ぶセッカさんがいます

画像
しばらくしたらヴィトンダミエ柄の猛禽類が来ました

w( ̄o ̄)w オオー!

画像
やって来たのはチョウゲンボウ♀さんです
やはりさえずるセッカさんの声につられて飛んできたようです
画像
画像
チョウゲンボウさんはあっという間に飛んでいってしまいます

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

画像
画像
ある所で早朝からニャンコたちがいました
ひんやりした金属の上は寝心地がよさそうですね


つづきます・・・(;^ω^)


            

画像
木曜日の朝は前日の雨の影響か曇り空です

ふだんの猛暑から一転してひんやりしてきましたが

一時的の蒸し暑い感が残ってます


最近は帰宅してからの調子がパッとしません


ふぅε-(´ωノ【疲労】


なんとかめげずに頑張っているのだけれど


油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体調管理だけは充分にやって下さいねっ
チョウゲンボウさんがもう、撮れる環境いいでしゅねっ
こちらでは鳥枯れ・・・真っ最中でしゅ
ツミさんはハイタカと間違いそうでしゅねっ
やはり・・・ツミの方が好きだなぁ〜
デミ
2017/07/28 03:04
ツミさんやチョウゲンボウさん、猛禽類はやはり精悍でかっこいいですね^^日曜は曇りでしたが蒸していましたね〜〜。
この暑さ、体にこたえます。無理しないように気をつけてくださいね。
かるきち
2017/07/28 22:11
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
暑さとストレスが重なる時期は
体調管理もむずかしくなりますね
この時期のチョウゲンボウさんは
田んぼとか広い所で狩りをしてます
久々に見たツミさんですが
小型の猛禽類もかっこいい感じですね
鳥枯れの時期の撮影もしんどいですね〜
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/28 22:44
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
小型の猛禽類の子もちらほら見かけてます
ツミさんやチョウゲンボウさんが出ましたね
日曜日はその後雨となって午前中で終わりました〜
暑さの中の体調管理はムズイです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/28 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツミさんとチョウゲンボウさん(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる