遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊水地の禿げてるオオセッカさん(;^ω^)

<<   作成日時 : 2017/07/28 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 2


23日の日曜日の遊水地からのつづき

(●´ω`●)ゞ

曇り日となってひんやりしている遊水地の葦原です

画像
草むらから登場したコヨシキリさんです

遊水地の葦原へは8時ごろから入りました

それから間もなく雨がサーと降り出してきました

あわてて車のバックドアを跳ね上げて雨宿りです

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

画像
コヨシキリさんです
葉っぱには雨の雫がたまってきましたね
画像
飛び出しでも撮ろうとしたら
右後方へ飛んで読みがはずれましたぁ

(;´Д`)

雨は降ったりやんだりの繰り返しのようです

画像
止んできたところで近くにセッカ♂さんがやって来ました

(∩´∀`)∩オォ♪

画像
雄の子のセッカさんは巣を作って
飛びながらお相手探しをしてきょろきょろしてますね
画像
羽に雨雫がたまってブルブルしていました
画像
雨が止んできたところでオオセッカさん探し
2番目のポイントあたりにおりました
画像
このオオセッカさんなんか変?と思ったら
頭の部分とか羽毛がなく禿げております

(;´∀`)

暑い草の中も虫とかいるのでかきむしって羽が抜けてしまったようです

画像
ビュンと元気なオオセッカさんの飛び出しです
画像
近くに来たコヨシキリさん
この子も首あたりの羽が抜け落ちているようです

夏の暑い草原の野鳥さんも大変ですね

人間でもマダニにかまれることもあるのでやっかいです

画像
雨空の中でさえずるコヨシキリさん
画像
画像
オオセッカさんもさえずって草原は賑やかです
画像
画像
頭が禿げてしまったオオセッカさんに出会いました

10時前になって雨足が強くなってきました

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

えっちらおっちらと車に戻って機材を仕舞い込みます

画像
日曜日は午前中わずかと終わりました

ここで23日の日曜日お出かけ記はおしまいです


            

7月も終わる最後の週末となりました

あっという間に過ぎていくようですねえ

フー ( ̄‥ ̄) = =3


週末も雨っぽいようですね


お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中をお疲れ様でしゅ
草原の中って小鳥さんが頑張っているんでしゅねっオオヨシキリさんはマダニにやられたのでしょうかぁ〜
可愛そうでしゅねっ
みんな、何かと戦って生きているんでしゅねっ
思わず、がんばれよぉ〜と云う言葉が脳裏をよぎりましたぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2017/07/29 03:28
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
朝のうちはあ曇ってましたが
雨の予報が早まりました
夏の葦原の鳥さんたちも
けっこうダニとかいて大変です
子育ても無事に終わると良いですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/29 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊水地の禿げてるオオセッカさん(;^ω^) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる