遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS クサシギさんと沼のカワセミさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/07/29 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 12


7月の最後の週末の土曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

ちょいと薄暗い早朝に置きましたが6時すぎでお出かけ



遠出もできないので近場の田んぼから沼の公園へ行きました

画像
画像
画像
途中の田んぼで白鷺に混じってアマサギさんがおりました
近くにいたカルガモさんの群れが飛びだしてしまい
サギ類の群れもつられて飛び出してしまいます

(;´Д`)

画像
ぐるぐると飛びまわってたカルガモさんたち

田んぼも稲の様子を見る人や散歩の人もいるのでムズイです

(  ̄〜 ̄;)ウーン…

画像
画像
沼公園へ行く途中の用水路にクサシギさんがいました

( ^ω^ )オッ

夏ごろからシギ類の子がちょくちょく見かけるようになりました

画像
沼公園へ着くといつもの蓮池の杭にカワセミさん

(∩´∀`)∩オォ♪

幼鳥でくちばしが黒い男の子のカワセミくんです

画像
蓮の花絡みでパチコンしてみる
画像
背中のコバルトブルーが鮮やかです
画像
飛び出すカワセミくん
画像
画像
画像
カワセミくんは近くへ行ったり来たりしてました
画像
そのうち奥の方へ飛んでしまいそれっきりです
画像
沼公園に咲いてた蓮の花

土曜日の沼公園はしばらくつづきます・・・(;^ω^)


体調がパッとしないせいか連日疲れ気味なこの頃

土曜日夕方から雨が降ったようです


お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミ幼鳥くん 可愛いです♪
蓮のお花絡みでいいですね!
コバルトブルーもきれい!
カワセミさんも久しく見ていないので見せていただきありがとうございましたm(^^)m
今日は電線止まりのコムクドリ幼鳥さんを見かけました(^^)v
体調 お気をつけてくださいね
ひまわり
2017/07/30 00:55
カワセミと蓮の花のコラボは最高でしゅねっ
いい写真でしゅ
中々こんなの・・・撮れまへん(涙
るなさん・・・ナイス!…☆
デミ
2017/07/30 05:15
蓮の花綺麗ですね〜。
カワセミさん、かわいい
素敵です。
ひろちゃん
2017/07/30 06:34
白鷺さんとカワセミさんは
私も大好きな鳥さんたちです。
やはり皆さんにもカワセミさんは
人気者のようですね。
蓮の花と一緒でナイスショットですね。

体調如何ですか?
まだまだ厳しい暑さ続きます。
どうぞお気をつけて・・・
慈園
2017/07/30 16:07
蓮の花とカワセミ君のツーショット、
芸術的な一枚ですね〜。
額に入れたいワ。。(笑)
ふーう
2017/07/30 16:29
ひまわりさん
こんばんは(´ω`)ノ
沼のカワセミ幼鳥くん
けっこう人馴れしてるのか近い距離に
来たりして逃げませんでした
蓮の花に乗る姿もなかなかムズイですね
天候不安定が多いと体調管理も
なかなかうまく乗り切れませんね〜
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/30 20:40
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
蓮の花とコラボはなかなか見ないですね
幼鳥の子しか来ないようですが
人慣れしてて近くに来たりしてます
蓮の花に乗る姿も見たいですねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/30 20:42
ひろちゃんさん
こんばんは(´ω`)ノ
蓮の花とカワセミさんがいましたぁ
あまり見ないのでずっと沼公園に
いたりしてましたねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/30 20:45
慈園さん
こんばんは(´ω`)ノ
白鷺さんたちもこの時期は田んぼへ
エサ捕りに飛来してますね
蓮が咲く沼にカワセミさん
ツーショットで撮る時期なせいか
カメラマンさんがいろいろやって来ました
絵になる写真は撮りたいようですね
天候不安定も多いせいか体調も
なかなか安定してくれませんねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/30 20:48
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
カワセミさんと蓮の花のツーショット
なかなかお目にかかれないですね
蕾の蓮に乗る姿もあるそうです
粘って撮らないとムズイですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/30 20:51
田んぼの中の白鷺さんたち、すごくきれいですね〜〜。カワセミさんと蓮の花!素敵です。こんなショットなかなか見られないですね。嬉しいです。
かるきち
2017/07/30 21:37
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
田んぼの稲の緑の中
まっ白な白鷺さんたちも映えて見えますね
カワセミさんと蓮の花のコラボ
なかなか見ないショットですね
2日連続で沼公園へ行ってしまいましたぁ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/30 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
クサシギさんと沼のカワセミさん(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる