遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼公園の鳥さんとカワセミ幼鳥くん(=´ω`=)

<<   作成日時 : 2017/07/30 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 6


29日の土曜日お出かけの沼公園からのつづき

(●´ω`●)ゞ

蓮の花咲く沼の公園にカワセミ幼鳥くんがいました

カワセミ幼鳥くんがどこかへ飛んでしまい

しばらくやって来るまで待ってみます 

画像
沼の上空でふわふわと白鷺さんが通過します
足が黒いのでチュウダイサギさんでしょう

白鷺さんたちも沼の水が多い時は田んぼへエサ取りに出かけます

画像
蓮の花が映る水面にカルガモさん
画像
桟橋から見るセイタカシギさんのペアです
ずっとこんな調子で佇んでおりますね
画像
7月末になると沼の蓮もきれいに咲きだしています
画像
大きくなったカイツブリ幼鳥さんです
蓮の上にのって水と遊んでます

( ^ω^ )

画像
蓮の蕾下にカルガモさんが通りました
画像
カイツブリ幼鳥さんも親元から離れて独り立ち
無事に成鳥になるといいですね
画像
子育ても終わったカイツブリさんです
あちこち1羽でのんびりと泳いでおりました
画像
気がつくと桟橋から向こうにヒマワリが見えました
蓮の花とヒマワリのコラボも見えるのですねえ
画像
蓮の花もたくさん咲きだしています
画像
ぼんやりとしてたら南側でカワセミさん発見

゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚

画像
蓮の種に乗るカワセミさん
幼鳥ですが別の兄弟の子らしいですね
画像
流れ込みで泳いでいるカイツブリ幼鳥さん
画像
ようやく西側の蓮畑の杭にカワセミ幼鳥さん見つけ
画像
画像
画像
ビュンと水面へダイブしてお魚くわえて戻ってきました
お魚捕ったどぉ〜と杭にたたきつけて飲み込みます
画像
画像
カワセミ幼鳥くんも杭から蓮の茎へと飛んで移動してました

暑いので蓮の葉で日除けでしょうか ( ^ω^ )


桟橋の出入り口から知人がやって来ました

しばらく知人とカワセミさんを撮ることにします


沼公園散策記はまだつづきます・・・(;^ω^)



            


7月最後の日曜日は朝から雨です 凹○コテッ

小雨程度で止むようなので雨の中また沼公園へ行ってみました

あと一日で7月も終わりますねえ

天候不安定の多い今年の夏のはじまり

油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
やはりカワセミはいいわぁ〜
蓮に止まるってカッコいいでしゅねっ
蓮とヒマワリのコラボも最高・・・ナイス!…☆
デミ
2017/07/30 22:09
こんばんは。

コメントいただきありがとうございます。
そちらは雨ですか。
大阪はスッキリしない天気ですが、めっちゃ暑いです。。。
曇ってる時が多いのに、なんで35℃とかなんでしょう。。。
白鷺、見事に撮れてますね。
綺麗ですね。
カワセミのホバリングも見事ですね!
トトパパ
2017/07/30 23:22
わ〜〜!蓮のシャワーヘッドの上で佇むカワセミ君。なんて可愛いの!^^蓮の葉っぱの上に乗っかるカイツブリの幼鳥さんもかわいいですね。蓮の花が咲いている池はたくさんありますが、こんなに野鳥さんたちがいるところはないですね。いいところですね〜〜。
かるきち
2017/07/31 21:59
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
鳥枯れの時期はカワセミさんですね
蓮の花の時期はベストでしたぁ
蓮だけと思ったら遠くにひまわりもありました
ここはけっこういい所ですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/31 23:21
トトパパさん
こんばんは(´ω`)ノ
2週連続で雨の休日です
朝のうちはひんやりしてましたが
やんでくると午後は蒸し暑いですね
土曜日は晴れてましたが
朝から白鷺さんたちと沼ではカワセミさん
いろいろと出会えましたね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/31 23:24
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
蓮の蕾とまりはなかなかですが
シャワーヘッドにはよくとまるようです
カイツブリさんも蓮の葉の上が
お気に入りで休んでたりしてますね
蓮池で野鳥が多い沼公園です
水がひいてくるとシギ類の子も
たくさんやって来るようになりますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/31 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼公園の鳥さんとカワセミ幼鳥くん(=´ω`=) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる