遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日の沼公園のカワセミさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/07/31 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 8


29日の土曜日の沼公園からカワセミさんのつづき

(●´ω`●)ゞ

朝の6時半ごろから行ってみた沼公園

蓮の花咲く池にはカワセミ幼鳥くんが行ったり来たりしてました

8時半ごろに自転車でやって来た知人のカメラマンさんが来ました

(o´∀`)ノコンチャ〜

知人の方とカワセミさんを撮ることにします

画像
画像
桟橋から近い杭の所にやって来ました
ここがお魚捕りのエサ場らしいですね

知人のカメラがいつもと違う機種に気がつきました

なんでも10年くらい前に最初に使ったカメラとレンズらしい

操作も忘れてごたごたしてます・・・(  ̄〜 ̄;)

画像
カワセミ幼鳥くんをパシャパシャ撮ってると
向こうの水面にカイツブリさん親子がいました

( ^ω^ )オッ

画像
巣立ちしてから間もない雛鳥さんです
カイツブリママさんになんとか気を引いてもらおうとしてる
画像
ママさんが雛鳥につんつんしたら
うれしそうに反対側へぶくぶくと泳いでます

(;^ω^)

画像
近くにやって来たカワセミ幼鳥くん
まだやんちゃ盛りなのか近くに来ても逃げないようです
画像
カメラ目線のカワセミ幼鳥くん (▼ω▼)ジーー

思わず目をそむいたいオイラ・・・(-∀-`; )

画像
背中のコバルトブルーが鮮やかにキラキラ
画像
お魚が来ると水面をじっと凝視しています
画像
画像
なんとかダイビングしましたがお魚は捕れません

ガ ン o(`・ω・´)o バ レ

画像
あちこち飛んでは蓮の葉の下へいきました
画像
隣にある囲いに飛び移ります
画像
羽つくろいしているカワセミ幼鳥くんです
画像
画像
蓮の蕾の傍らにも来たりしてました
画像
羽を広げて水面に飛び込もうとする瞬間
画像
お魚ゲットして蓮の花絡みで撮ってみる

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

画像
調子よくお魚を捕らえていたりしてましたね
画像
沼公園のカワセミ幼鳥くん

お昼前になり知人も暑くて帰ることにしました

こちらもあちこち歩きながらにして沼公園から出ます

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


つづきます・・・(;^ω^)


            


週明けの月曜日となりました

画像
朝にドアを開けてみたらドア前で黒白ニャンコがお待ちかね
しばらく見なかった黒白ニャンです
(▼ω▼)ジーーとごはんちょうだいの眼差しです

カリカリあげてから出勤の支度

雨が降った休日から一転また猛暑戻りです

ι(´Д`υ)アツィー

画像
お昼頃からもうぐだぐだですね
昼休みに寄ったショッピングモールの空


雨降ったり猛暑になったりころころ変わるお天気です

体調もなかなか戻らずのこの頃です

更新も遅れています  (´-ω-`;)ゞポリポリ


お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もカワセミさんは素敵でした
オイラはカワセミに出会ってこの子たちを撮り続けようと思い、鳥撮りを始めるようになりました
どこのカワセミを見ても、愛着がわいてきましゅ
素晴らしい作品有難うございました ナイス!…☆
デミ
2017/08/01 04:14
カワセミくんは、まだあどけない
様子ですね。上手にお魚をゲットして、
一安心ですね(^^♪
何とも言えぬブルーの羽色が
目を引きますね。美しいです〜
ふーう
2017/08/01 09:47
カワセミさんのいろんなポーズが
可愛らしいですね
蓮の花とのショットは凄く綺麗です
ニャンコすっかり懐いてしまいましたね
(▼ω▼)ジーーの眼差しで訴えてる眼力が
スゴイですねぇ〜
すみれ
2017/08/01 13:26
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
沼の公園で珍しくカワセミさんの
出が多くていっぱい撮ってしまいました
野鳥写真ではカワセミさんから始めてますね
こちらも島田忠さんに影響されてます
当時は野生型が多く撮り難いと感じましたが
最近は公園型の慣れた子が多くなりましたね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/01 21:26
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
胸の色がまだ汚れた感じの幼鳥さんです
独り立ちして立派にお魚捕りもしてますねえ
背中のブルーはカワセミさん特有の色ですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/01 21:28
すみれさん
こんばんは(´ω`)ノ
沼の公園でこんなにカワセミさんが
出てくるのはあまりないですね
蓮の花が咲いて水も増えているので
よく出てくるようでした
家に来るニャンコもごはんの催促の
眼差しも強烈になりましたぁ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/01 21:30
カワセミの幼鳥さん、かわいいですね。お魚捕りはまだあまり上手ではなさそうですがこれからうまくゲットできるようになるのでしょうね。カワセミさんの観察楽しそうです。
かるきち
2017/08/01 21:56
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
カワセミさんは成鳥より幼鳥さんの方が
人がいてもへいちゃらでお魚捕りしてます
タイミングもまだあわせられず
羽を広げて飛び込もうとしたりしてました
蓮の花にくるカワセミさんも楽しいですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/01 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日の沼公園のカワセミさん(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる