遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS コチドリさん飛来の沼公園(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 6


6日の日曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

この日は薄暗い時間にお出かけ



懲りもせずに沼公園へ寄りました

6時前に着いてみるとセイタカシギさんは来なくなりました

( ̄ー ̄?).....??

画像
桟橋から待ってみましたがカワセミさんも見えません
日曜日も朝から気温上昇中です
まわりにはカルガモさんの群れが見えるだけでした
画像
目前にいたカイツブリ幼鳥さん
画像
遠くの杭の上にはダイサギさん
朝の狩りへ出かけず調子悪そうな感じです

(  ̄〜 ̄;)ウーン…

画像
突然3羽のコチドリさんが蓮池まわりを飛んできました

゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚

画像
画像
画像
画像
めっちゃいきなりなのであわてまくって追いながらパチコン
沼にはまだ浅瀬ができてないので着地しないようです
画像
画像
続いて遠くからカワセミさんが飛来してきました
遠い岸辺あたりの葦にとまります
画像
蓮池を泳ぐカイツブリさん

だんだん陽も高く上がってこの日も猛暑の炎天下

(VェV;)・・・・

途中で知人のカメラマンさんが来ました

なんでも金曜日にはカワセミ幼鳥さんがいてたくさん撮ったそう

ひんやりしてた日でしたのでやはり猛暑はダメっぽいですね

画像
画像
カイツブリさんペアがまた蓮の葉に巣材集め
夏の子育てを始めてきたようですね
画像
遠くのシャワーヘッドにカワセミさん来ました
暑そうにハアハアと口が開きっぱなしです

カワセミさんは姿を消してそれっきりでした

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

画像
蓮花の蕾にとまるコシアキトンボ

来てたカメラマンさんたちがどんどん帰ってしまいました

こちらも無理せず昼前に退散です

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ



            


画像
10日の木曜日の早朝からドア前に茶白ニャンコ
カリカリあげてがっついております
画像
車下には灰色ニャン
カメラを近づけたらシャーと威嚇されました

(;´∀`)

11日から16日までお盆休みになります

10日の夜にはとうとう疲れで睡魔に勝てず爆睡してしまいます


(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


母の新盆もあるので無理はできません


お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今は鳥さんが撮れる所に行くしかないでしゅねっ
渡が始まるまでの辛抱でしゅよねぇ〜
鳥の話はいい情報が入ってきません
カワセミさんに頼るのみでしゅ・・・
コチドリさんは儲けもんでしたねっ
ナイス!…☆
デミ
2017/08/11 07:24
こんにちは〜。
先日、はじめて生、カワセミさんを目撃しました。海沿いの電線で休憩中みたいでしたが、いいカメラを持っていないので、写真には撮れませんでしたとっても鮮やかな青でした〜。

mint*
2017/08/11 12:06
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
8月になって猛暑ではみんな暑くて
木陰へ避難でしょうかぁ〜
今は通年いる子しか見ないので
しんどくなりますね
カワセミさんも蓮池へ来なくなりました
コチドリさんが飛んできましたが
下りられる浅瀬がないのでまだまだですね
お盆も田んぼ巡りです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/11 21:52
mint*さん
こんばんは(´ω`)ノ
生のカワセミさん見られましたか
海沿いというのは初めて聞きますね
ふつうだと気づかずなので
見られただけでもラッキーでしたね
( ´∀`)bグッ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/11 21:54
土・日の暑さは信じられない暑さでしたね。鳥さんたちも流石に暑さには勝てないようでしたか。沼の中のカイツブリさんだけは元気そうですね^^お母様の新盆ですね。いろいろ大変でしょうけれど、無理せず体も休めてくださいね。
かるきち
2017/08/11 21:58
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
金曜日までひんやりしてた日から
一転して猛暑の土・日です
炎天下ではカワセミさんも嫌がるようです
みんなどこかへ避暑のようでした
新盆もいろいろ用品のそろえとか
お寺とかもう目がぐるぐるです
お坊さんに来てもらったら後は
楽になりそうですね
11日の日は信じられないくらい
ひんやり過ごしやすかったですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/11 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
コチドリさん飛来の沼公園(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる