遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み初日の鳥さんたち(=´ω`=)

<<   作成日時 : 2017/08/12 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 4


11日からお盆休みになりました

この日は8月で初めての祝日です

画像
朝からシトシトと雨降りお天気です
止むような感じなのでそのまま行っちゃう
画像
反対車線は市内へ向かう車で大渋滞
(*゚ェ゚*)
祝日と規制が重なって大変ですね

あまりゆっくりできないのでいつもの沼公園へ寄ります

公園へ着いてカメラを持たないで桟橋で様子を見ます

あちこち見渡しましたが鳥さんまったくいない感じですね

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

思い出したように近くにあるひまわり畑へ行ってみました

画像
画像
ひまわりはちょうど満開状態で見頃になってますね
たくさんあるので自由に積みとっていいそうです
画像
押すな押すなとぎゅうぎゅうのひまわりの花

( ^ω^ )

画像
ほかの花畑はキバナコスモスやコスモスが咲いてる程度です
画像
ひまわりにやって来る野鳥を撮ってる方もいました
こちらも様子を見たらすずめさんが来るようでした

沼公園もさっぱりなので南の方の田んぼへ移動してみる



画像
水が張った休耕田にはコチドリさんがいました
左足を震わせて動く虫を捕らえているようです

( ゚д゚)ホゥ

画像
ちょうど雨上がりできれいな背景になりましたね
稲が育っている緑です
画像
コチドリさんは奥の方にも数羽ほどいました
のんびりと羽つくろいしているコチドリさん
画像
揺れる水鏡の中のコチドリさん
画像
バタバタと羽をばたつかせてます

まわりの田んぼをぐるぐる回りましたがさっぱりです

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

画像
農道をぐるぐる回ってると鳥さんがいました
可愛い尻尾を向けてる子はだあれ?
画像
「( ゚∋゚)ノ うん?・・・」

(*´-ω・)ン?

画像
赤いくちばしのバンさんでした
画像
バンさんも用心深く警戒してるので
そそくさと隣の稲のある田んぼへ隠れてしまいました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


木陰のない田んぼもひんやりと過ごしやすお天気です

お昼を過ぎてからさっさと帰路へ向かいます

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


つづきます・・・(;^ω^)


            


お盆休みとなった初日に11日の夜

疲れがたまってたせいかあちこち電気をつけたまま爆睡・・・・


            


ああ電気代が・・・(;´Д`)


油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(。-∀-)ノタハハ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日から、鹿児島で作品展をしていましゅので、訪問が遅れていましゅ
とうとう・・・スズメを撮りましたかぁ〜(笑
バンさんでも撮れればホッとしましゅねっ
昨日はとうとう、一回もシャッター押す機会がありませんでしたぁ〜
ヒマワリとスズメ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/08/13 04:58
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
鹿児島で作品展お疲れさまです
可憐に咲いているひまわり畑
カワラヒワが来るのを待ってるようでしたが
スズメしかいませんでしたぁ
バンさんは偶然でしたがめっちゃ気が弱く
すぐ隠れてしまいましたね
お盆で地元周辺めぐりもしんどいです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/13 22:03
こんにちは。

お盆休みですね〜。
そちらは雨だったんですね。
私は一昨日昨日と富士山に行ってました〜。
ひまわり畑、行きました。
満開でしたよ〜。
トトパパ
2017/08/14 11:25
トトパパさん
こんばんは(´ω`)ノ
お盆からひんやりして過ごしやすいです
トトパパさん富士山へ行きましたか
ひまわり畑も広大でいいですね
お盆休みもたっぷり堪能されましたね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/14 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み初日の鳥さんたち(=´ω`=) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる