遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS K公園へはしご移動して(;^ω^)

<<   作成日時 : 2017/08/01 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 4


いつのまにか8月のスタートとなってました

7月29日の土曜日お出かけのつづき

(●´ω`●)ゞ

朝から寄っていた沼公園も午前中で退散

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

知人から教えてくれた公園へ行ってみたりしながら

お昼頃で近場のK公園へ寄り道

画像
K公園へはお昼ごろとちょうどで入りました
歩きまわる所なので軽いレンズ装着です



画像
湿地を渡る木橋からコウホネの黄色の花
まだ咲き続いてますね
画像
傍らのウワミズザクラの実も黄色から赤黒と変化しました
画像
大きな池をのぞいたら鳥さん1羽もいません
(*゚ェ゚*)
これが夏場の鳥枯れ状態
水鳥さんも田んぼとかへエサ漁りに移動してしまいます
画像
いつもの葉影下にいるメジロさんたち
画像
画像
気がつくとゴソゴソと白いメガネのガビチョウさん
画像
メジロさんが周辺いあった木の実をついばんでました
画像
こういう時期にあまり平地の公園へ入ってません
メジロさんも薄暗い葉影にいるので気がつかないようですね
画像
画像
ヤブカラシの花に寄って来たクロアゲハ
画像
通路わきにはヤブランの花
画像
別の所のヤブカラシにダイミョウセセリ
画像
ベニシジミちゃんもおりました

けっこうやぶ蚊にちくちくさされており1時間程度で公園から出ます

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


ここで7月29日土曜日お出かけ散策記を終わります


            


火曜日もふつうに曇り空

午後から雨が降って来ました

画像
夕方から大粒の雨が降り出してきました

この日はとうとう関東横浜地域で大雨被害をもたらします


油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
公園はなぜか、蚊が多いでしゅねっ
ガビチョウさんは懐かし〜ぃ
九州では見たことが有りません
東京にいる頃は森林公園で良く見かけましたぁ〜
この時期メジロさんは珍しく感じましゅ
雨の日は御注意下さいねっ
ナイス!…☆
デミ
2017/08/02 06:40
メジロさんもガビチョウさんも白いサングラスを掛けているようですね。夏には目も紫外線から守らなくちゃ^^小さな蝶もかわいいですね。
かるきち
2017/08/02 20:55
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
公園にはやぶ蚊がつきものですね〜
あちこち歩いてちくちく刺されっぱなしです
外来種のガビチョウさんも関東では
もううじゃうじゃと繁殖してきてますね
平野部にもメジロさんはいるようでした
いつも山に行ってるせいか気がつきませんでしたね
デミさん地方は猛暑と台風接近で大変
お気をつけてお過ごしください
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/02 22:40
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
珍しく白いアイラインのあるメジロさんと
ガビチョウさんが出てきました
夏場らしい白いサングラス姿ですが
カラッとした夏でないのが惜しいですね
昆虫も多く小さい蝶もたくさんいます
夏場の公園は子供たちに人気のようです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/02 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
K公園へはしご移動して(;^ω^) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる