遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の遊水地でオオセッカ幼鳥さん(∩´∀`)∩

<<   作成日時 : 2017/08/24 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2


20日の日曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

前夜にピカピカと雷雨がありました

日曜日の朝は曇り日のようで暗い感じです

画像
久々東方面の遊水地に向けてお出かけ
前は7月23日でしたのでほぼ一か月ぶりとなります



のんびりと行きたいのに後ろからあおる車にはむかつきますね

( ̄− ̄メ)チッ

画像
遊水地の葦原に着きました
前夜の大雨で葦がなぎ倒されてますねえ

(*゚ェ゚*)

8月に入ってから久しぶりなせいか路肩の草ぼうぼうにびっくり

見やすい所で停めて葦原をぼ〜と眺めてたら目前にガサガサ動く気配

Σ(o゚ω゚o)ハッ

あわてて機材を車からおろして撮影セットします

画像
画像
出てきたのはオオセッカの幼鳥さんでした
(∩´∀`)∩オォ♪
葦原で育った子が無事大きく育っているようですね
画像
遠くでは前に見かけた頭部の毛が抜けた成鳥もいました
健在でさえずっている姿も見えました
画像
葉被りになりますがめっちゃ近い所にいたオオセッカ幼鳥さん
ツヤツヤした毛並みが見えますね

( ^ω^ )

画像
画像
オオセッカ幼鳥さんは出たり消えたりの繰り返しです
葦の葉から出てくるので葉被りは避けきれません
画像
画像
画像
久々に訪れた遊水地でオオセッカ幼鳥さんに出会いました
画像
右方向ではコヨシキリさんも間近にいたりする

別の場所へと移動していきます 


つづきます・・・(;^ω^)


            


画像
昨日の夕方にやって来た黒白ニャンコ
カリカリが食べにくそうなので柔らかエサにかえてあげみる
はぐはぐとおいしそうに食べてますね
画像
早朝に見られた朝焼けのおわり

木曜日も猛暑となり焼けた鉄板のような暑さです

(υ´Д`)アツー

もうこんな暑さはいらないと思う今日この頃

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オオセッカの幼鳥さん、緑の葉っぱの中でかくれんぼですね。可愛い姿を見せてくれましたね。しかし、毎日暑いですね。鳥撮りも熱中症に気をつけてくださいね。
かるきち
2017/08/25 22:14
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
オオセッカさんは数が少ないので
育った幼鳥さんが見られるとうれしいですね
また来年戻ってきて過ごしてほしいです
連日の猛暑はもうイヤですねえ
むしむししてるので毎日トホホです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/26 03:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の遊水地でオオセッカ幼鳥さん(∩´∀`)∩ 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる