遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊水地のイタチくんとセッカさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/08/25 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 7


20日の日曜日に久々訪れた遊水地のつづき

(●´ω`●)ゞ

ほぼ1か月ぶりにやって来ました遊水地の広がる葦原地帯

オオセッカさんの幼鳥に出会ってからあちこち車で移動



水辺周辺が釣り人が多い感じでした

狭い通路の向こうに鳥さんの姿が見えたのでえっちらおっちらと歩く



画像
突然前方からテテテとイタチくんがやって来る

( ̄◇ ̄;)

画像
気づいてないのかそのままこちらへ向かってきます
大げさに動くふりしてたらイタチくんようやく気づいて
草地の方へ逃げていきました

(;^ω^)

画像
イタチくんを追いかけてやって来たセッカ幼鳥さんです
見た事ない動物に興味になんだ?なんだ?という感じ
画像
葦原の方へ逃げ込んであれはなんだったのだろう?と
ぽかーんとした表情で見つめております
画像
ちょいと移動して追いかけてみたら
こちらをじっと見てるようです (▼ω▼)ジーー

気づかれたかな?とあせるオイラ・・・(-∀-`; )

画像
画像
バシャバシャやってけたましい音にキョロキョロしてます

どうやら草びっしりな背後に溶け込んで気づかれないようです

画像
桑の葉にいる毛虫をついばんでました
画像
あちこち飛びまわってるセッカ幼鳥さんたちに出会いました

狭い通路なので車が来るとやっかいなので戻り歩きます


つづきます・・・(;^ω^)


            


週末の金曜日となりました

画像
朝から雲が広がるお天気でしたが
猛暑は相変わらず続いてます

ι(´Д`υ)アツィー

過ごしやすいお天気から一転の猛暑には慣れませんねえ


ふぅε-(´ωノ【疲労】


画像
夕方に夕食の用意をしていると黒白ニャンが来てます
ごはんが来るまで箱座りしてじっと待ってます

(;^ω^)

画像
がっつり食べてねぐらの方へ帰りました


例によってぐだぐだなごろ寝が続いてました


なかなか落ち着かない今日この頃

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

おお〜イタチ!
イタチをこんなに見事に撮れますね!
素晴らしいですね。
すぐにすばしっこくに逃げませんか。
うちの近くはイタチが多いんですよ。
トトパパ
2017/08/26 07:07
こんにちは。
イタチくんに鳥さん、そして猫ちゃん^^
要求貫徹の意思力が強いのは猫ちゃんかな〜。
イタチくん、可愛いですね。野生のイタチって見たことがないです。
JK
2017/08/26 17:55
イタチがいるのですか!こうして見ると可愛いですね〜〜^^実家の方の田んぼにもイタチが出没するようです。幼鳥のセッカちゃん、イタチが珍しかったのですか。可愛い仕草ですね。正面、じーっと見つめる姿もラブリーです。
めろんぱんぱん
2017/08/26 21:41
すみません、ニックネーム、昔使っていたものでした(汗)
かるきち
2017/08/26 21:42
トトパパさん
こんばんは(´ω`)ノ
イタチくんは近場の自然公園でも見かけますね
遊水地ではよく通路沿いを歩いている時に
出会ったりするので写真に撮りやすいです
気づかれるとビューンと走って逃げますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/26 22:22
JKさん
こんばんは(´ω`)ノ
夕方とか夜にドアを開けると
この猫さんがじっと見て待ってます(汗)
イタチくんは久しぶりに出会いましたね
向こうから気づかずにテテテと歩いてきました
野生のものは山より平野部の草地が多い所で
よく見かけたりもしますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/26 22:28
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
昔のニックネームで登場ですか
イタチくん久しぶりに見ましたが
正面からこちらへ歩いてきたからびっくりです
草ぼうぼうの通路で気づかなかったようです
セッカ幼鳥さんもイタチくんが珍しく
追いかけて飛んできましたね
猫さんも入れてどちらも可愛い表情でした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/26 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊水地のイタチくんとセッカさん(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる