遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊水地のヨシゴイさんと道の駅のホテイアオイ(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/08/26 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2


20日の日曜日お出かけのつづき

(●´ω`●)ゞ

曇り日で気温が下がって過ごしやすい休日になりました

久々に訪れた遊水地も心地よい風が吹きます

画像
画像
広い葦原の方へ戻るとヨシゴイさんが飛んできました
ツートンカラーの羽姿できれいな飛び方です
画像
目前の葦の茎にはゴマダラカミキリがいました
よく出てくるカミキリムシですね

お昼前になって遊水地から離れて近くの道の駅へ寄ります



画像
1か月前までわさわさ咲いてた道の駅のホテイアオイ
天候も不安定なのかもう少なくなってます

(;´∀`)アリャ

画像
画像
画像
咲いている所だけアップして撮ってみる
間近に見ると妖しい色に見えますねえ

(。・д´・。) ほほぅ

画像
この日は遠回りしてスーパーに寄って帰りました

ここで20日の日曜日お出かけ散策記を終わります


(*´ノ∀`)オツカレサ──ン


            


8月最後の週末の土曜日になりました

画像
画像
朝早くから来る茶白と灰色のニャンコたちです
この2匹が来ると黒白ニャンは入れません

縄張りとか動物もめんどっちー関係もありますね

今日は気温上昇で遊水地はまったく散々に終わりました

○| ̄|_ガックリ

蒸し暑いと自然界も厳しい環境ですね〜

夕方から夏も終わる花火大会もありました

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホテイアオイ、薄紫色が綺麗ですね。昔、群馬にいた頃、カミキリムシが大発生して市でカミキリムシを捕まえて持ってきたらお金になると子供たちがカミキリムシ退治をしたことがありました^^
かるきち
2017/08/27 22:53
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
ホテイアオイも数が少なくなりましたが
水辺のお花も癒されますね
群馬でカミキリムシつかまえておこづかいですか
今はクビアカツヤカミキリという外来種が
入って大変のようですね〜
幼虫が桜などの木を枯らしてしまうそうです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/27 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊水地のヨシゴイさんと道の駅のホテイアオイ(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる