遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の沼公園のカワセミさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/08/02 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4


7月30日の日曜日は朝から雨です



小雨程度で止むまであちこちと車で移動してました



雨も霧雨となり飽きもせずにまた沼公園へ寄ります

(●´ω`●)ゞエヘヘ

9時を過ぎてから雨も止んでくるようで支度をして桟橋へ

レンズには念のため防水カバーをつけてえっちらおっちらと



画像
桟橋からいつものカワセミ幼鳥さんとご対面

(o´∀`)ノオハヨー

画像
隣の蓮池の杭へ飛び移りました
まだ雨もパラパラ降ってて雨粒が写りこんでます
画像
画像
ダイビングしてお魚をゲットしました
杭にぺしぺしと叩きつけておりますね
画像
画像
カワセミ幼鳥さんも親鳥から教わったわけでもないので
鳥さんの行動にはいつも驚かされます
画像
傍らにある蓮の種のシャワーヘッドに飛び移りました
画像
低速シャッターなので飛び出しはぶれながら動きます
画像
蓮のシャワーヘッドのカワセミ幼鳥さん
コバルトブルーが鮮やかに見える後姿がいいですね

(*´∀`)b

画像
蓮の花が見える全景に撮ってみました
カワセミ幼鳥さんはぽつりと豆粒姿です
画像
しばらく長い時間シャワーヘッドの上で佇んでました
のび〜と羽伸ばししているカワセミ幼鳥さん
画像
奥の方にある杭へ飛んでいってしまいました
遠い所なのでまた来るまでしばしあちこちふらふら歩く
画像
沼へやって来ているセイタカシギさんぺアも
この日は別々に離れて佇んでます
羽色が黒いのは雄の子です
画像
遠くにいるカワセミさんと蓮の花と
画像
また近くへ飛んで来てお魚捕りを再開します
画像
叩きつけるお魚に水しぶきが飛び散ります
画像
蓮の葉の中のカワセミ幼鳥さんです


沼公園のカワセミさんはしばらくつづきます・・・(;^ω^)


            


8月の2日目は珍しくひんやりして過ごしやすいお天気

(*゚ェ゚*)

気温が25℃くらいと猛暑日よりも10℃低いです

いつもの夏らしくないお天気

画像
今朝も早くから黒白ニャンが来てました
相変わらずごはんちょうだいの強烈な眼差し

(;´∀`)

へんなお天気につられて体調もぱっとしません


お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、この雛は自由に魚が獲れてるようでしゅねっ
旅立ち間近い感じがしましゅ
それにしても蓮がらみのカワセミは絵になりましゅねっ
ナイス!…☆
デミ
2017/08/02 23:54
カワセミの幼鳥さん、どこにいても絵になりますね〜〜。シャワーヘッドの上に佇む姿もかわいいです。そして蓮の花の下にいるカワセミさん、ほんとうにすてき!ナイスショットです。小魚捕るのも誰に教えてもらうわけでもないのに上手に捕りますね
かるきち
2017/08/03 21:06
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
蓮の花が咲く時期まで沼の水は
満杯ですが終わると抜かれてしまいます
カワセミ幼鳥さんも今が育ち時ですね
通年見かけるカワセミさんも
花絡みで撮りやすいこともありますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/03 22:16
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
蓮の中のカワセミさんも何回来ても
飽きがなく撮れますねえ〜
蓮の蕾に乗る所がベストショットだそうです
幼鳥さんはそんな感じでなく
エサ捕りに一所懸命ですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/03 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の沼公園のカワセミさん(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる