遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の沼も田んぼもお手あげ(;´Д`)

<<   作成日時 : 2017/08/30 17:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4


27日の日曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

画像
朝からのんびりとお出かけします
またまた暑そうになるような気配の朝陽

花火大会の終わった沼公園へ寄ってみました



まだ片付けてないのかあちこち転落防止のロープがあります

通路から沼の公園を見たらカルガモさんばっかり

花火大会の賑わいでみんなどこかへ飛んでいったようです

あきらめて田んぼの方にも行ってみました



田んぼまわりもぱっとしなくなったようですねえ

農家の人が草刈りをやるのでやりにくいです

画像
田んぼのはずれの方で電線にいたアオサギさんをパチコーン
画像
コサギさんもいました
画像
通りかかった用水路を見たらエサ探し中のアオサギさん

ここもやばそうな雰囲気でもう移動です

(  ̄〜 ̄;)ウーン…

だめもとでまた遊水地に行ってみる 


つづきます・・・(;^ω^)


            


29日はぶり返した暑さでのびてしまいました

もうぐったりで寝てしまいます

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


画像
29日の早朝に久しぶりの黒白ニャンが来ました
もう4日も見てないのでハラハラしてたりと

夜になっても暑さがぬけきれずです

画像
30日の朝はどっぷり曇り空
蒸し暑さも残っているのですっきりしません

(VェV;)アチ・・・

画像
お昼頃から真っ黒な雲が覆い雨が降ります

午後になってドバーと大雨です

ニュースで増水した川で木にとり残され防災ヘリに救出されてましたねえ

地元県内の川の出来事でした

落ち着かないお天気も続いてますね

油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花火大会の賑わいに野鳥さんたちはびっくり、逃避行ですか。アオサギさんは電柱の上から監視でしょうか。水の中のアオサギさんはモンローウォークしているみたいですね^^
かるきち
2017/08/30 21:01
こんばんは。
8月はもう終わりでしゅねっ
でもぉ〜残暑は厳しいようでしゅ
こちらでもせっかく来たシギチも沼地が日照りで乾き上がって・・・姿が見えなくなりました
またシギチで名前をいろいろ教えてくださいねっ
電線上のサギさん・・・ナイス!…☆
デミ
2017/08/31 03:53
かるきちさん
こんちゃ〜(´ω`)ノ
花火大会の大きな音と光で
沼でねぐらにしてる鳥さんたちも
逃げ回ってしまったようですね
電柱にいたアオサギさん見張りみたいですね
水辺で狩りをするときは
そ〜っと歩いてますね
今日はひんやりしてびっくりです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/31 17:26
デミさん
こんちゃ〜(´ω`)ノ
8月の最後の日は台風の影響で
肌寒いお天気になりましたぁ
めっちゃギャップが激しすぎますね
デミさんの所のシギチも大変ですね〜
こちらでは運が良い人だけ
いろいろと撮られているようです
台風のコースもまたイヤな感じですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/31 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日の沼も田んぼもお手あげ(;´Д`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる