遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥撮りの夏も終わりました(。-ω-)

<<   作成日時 : 2017/08/31 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 4


夏も終わる27日の日曜日お出かけのつづき

(●´ω`●)ゞ

朝から地元周辺をうろうろしてましたが鳥さんさっぱり状態

┐( ̄Д ̄;)┌????

ダメもとでまた遊水地に向かい移動しました



画像
いつもよりは2時間遅れで遊水地の葦原に到着
しばらく見えなかった筑波山がうっすらと見えてます

(。・д´・。) ほほぅ

画像
しばらく待ってみましたが鳥さんはツバメさんしか見ません
画像
なにか虫の移動が固まって見えました
ミツバチの移動でしょうか
画像
もう飛んでいるツバメさんばかりパチコンしてます
画像
たまには頭上にトンビくんが通過したりと

やばいなあ・・・| ̄ω ̄A;アセアセ

画像
すっきりしたような青空が広がりますが
実際は蒸し暑いお天気です

コヨシキリさんなどの夏鳥の姿も見えなくなりました

もう滞在している夏鳥さんは移動し始めてますね

時々残っているオオセッカさんがいますがさっと葦に隠れてダメです

Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ

画像
遠くでダイビング体験のタンデムが下りてきました
画像
別のパラシュートもタンデムですね
体験者はもうぶら下がってるだけです

(;´∀`)

画像
2組のダイバーたちがそろって下りていきます
画像
遠くに見える赤い花は百日紅の花
画像
筑波山だけパチコンしてから遊水地を離れました

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

珍しく鳥さん不発で週末がおわりました


(つω-`。)トホホ・・・・



            


今日で8月も終わりになりました

画像
朝から灰色ニャンコが車の下にいました
画像
黒白ニャンも来てましたが灰色ニャンがいるため
門から入ろうとしないようです
仕方なく門の外の道ばたにエサあげておきます

ニャンコの世界もめんどっち〜ですね

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

画像
また台風が太平洋上で発生してます
関東も影響で重苦しい雲が広がりました

けっこうひんやりして冷えてきた8月の終わりです

台風接近の影響にはお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
おいらもまったく同じでしゅ
トンビ、カラスすずめ鳩・・・もう嫌になっちゃいましゅ
おまけに晴天が続き湿地がひび割れでシギさんもどっかえ行ってしまいましたぁ〜
負の連鎖だけは避けなければと思いながら・・・
毎日、負ばっかぁ〜 +になれまへん・・・
筑波山・・・ナイス!…☆
デミ
2017/09/01 17:54
なかなか野鳥さんたちには出会えなくてがっかりですね〜〜。またそのうちやってくるでしょう。燕さん空をスイスイですね。こちらの燕さん、駅の階段の上に巣を作り、子育てしていたのですが、どうやら旅立ったようです。
かるきち
2017/09/01 22:17
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
今夏の鳥枯れ状態厳しいですね〜
田んぼの状況も悪くシギチさえ見かけません
ツバメだけビュンビュン飛んでました
秋の渡りもありますが公園の
やぶ蚊対策も考えないと大変ですね
体調もきをつけないといけませんね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/01 23:44
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
今年はあまり遠出してないので
近場では鳥さんもさえない状況ですね〜
ツバメさんも南国へ帰る時期になりましたね
秋の渡りもありますがやぶ蚊も多そうで
対策もかんがえないとですね〜
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/01 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥撮りの夏も終わりました(。-ω-) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる