遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮の上のカワセミさん(∩´∀`)∩

<<   作成日時 : 2017/08/03 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 4


7月30日の日曜日の沼公園からのつづき

(●´ω`●)ゞ

朝からパラパラと雨降りの日曜日

懲りもせずに沼公園のカワセミさんに会いに行きました

沼の桟橋から近い所にいたカワセミ幼鳥さん

どこかへ飛んで行って行方不明です

桟橋を歩きながら周辺の蓮池を見回して探します

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

画像
朝早くから来てた方から蓮の花の所にいるっ!!って
教わった方を見たら確かに見えました
画像
こちらは南側をエサ場にしている別のカワセミさんでした
幼鳥さんから見たらお兄ちゃんのほうでしょうか
画像
カワセミお兄ちゃんはこんなあけた所で狩りをしております
画像
しばらくしたら蓮の蕾に乗った場面に遭遇

゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

念願の蓮の蕾花に乗ったカワセミさんが撮れました

(∩´∀`)∩バンザーイ

画像
蓮の花に乗ったのもつかの間で再びシャワーヘッドへ
画像
画像
カワセミお兄ちゃんはここでお魚を捕らえて食べておりましたね
桟橋から見ると豆粒くらい遠いです
画像
蓮の葉の隙間から見てみたカワセミお兄ちゃん
画像
画像
画像
幼鳥の弟が出てくるまでお兄ちゃんを追っていました
画像
開ききった蓮の花も雨つぶためてしっとりと
画像
中には水面ぎりぎりの蕾もあったりする

沼公園散策記はまだつづきます・・・(;^ω^)


            


木曜日は前日からひんやりした朝となりました

画像
朝に出勤するとき黒白ニャンが来てました

(;´∀`)アリャ

車を出してからカリカリあげて出かけます

画像
お昼頃から暑さがまた戻りました


ι(´Д`υ)アツィー


もういろんなギャップについていけないこの頃です

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
まるで日本画の中のカワセミ・・・
蓮の上の止まったカワセミ・・・最高でしゅ
イッパイ見せつけられました(笑
素晴らし過ぎ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/08/04 04:22
一番上、蓮の花から出てきたみたい^^桃太郎ならぬ、ハスタロウくんですね^^シャワーヘッドの上に止まったり。可愛い姿を見せてくれますね。
かるきち
2017/08/04 22:15
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
今まで蓮池からカワセミさん撮った事ないですね
やはりお花のある所は絵になります
天候も曇り日で写しやすい条件でした
しばらくカワセミさん続きます
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/05 00:01
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
そういえば蓮からちょこんと出てますねえ
ハスタロウくんは初めて聞きますね
こちらの子はちょいと大きいお兄ちゃんでした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/05 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓮の上のカワセミさん(∩´∀`)∩ 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる