遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮池のカワセミ幼鳥さん・その2(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 6


7月30日の沼公園のカワセミさんがつづいております

(●´ω`●)ゞエヘヘ

沼公園から田んぼ周辺に行ってしまったカワセミ幼鳥さん

再び蓮池に戻ってきました

画像
蓮の種のシャワーヘッドにとまってばかりの幼鳥さん
開く前の蓮の葉の上でひと休み
画像
バランス崩してツルッとおっとっとぉ〜



ここから感度を上げ高速シャッターで飛び込みダイビングを狙う

画像
お魚をめがけてロック・オン
画像
ふわっと舞い上がって水面へ飛び込んでいきました
画像
休日の沼公園も雨で人が少ないです
珍しく桟橋の手すりにとまっていました
画像
再びシャワーヘッドに佇むカワセミ幼鳥さん
上空を飛んでいく鳥さんを見上げております
画像
シャワーヘッドから水面に向かって飛び出しました
画像
真下にいるお魚をめがけて飛び込みます
画像
水面へ急降下するカワセミ幼鳥さんです

(。・д´・。) ほほぅ

画像
水面から飛び出してお魚は捕れなかったようです

画像
別の杭の上です
羽を広げながら飛び出すチャンスを待ちます
画像
画像
画像
ダイブして水面から飛び出し杭に戻りますが
お魚は捕れなかったようで残念そうです
画像
午後になってから雨も止んで桟橋に人が増えてきました
近くにいたカワセミ幼鳥さんもズカズカとした
足音に驚いて遠くへ飛んでそれっきり

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

沼公園のつづきはまだつづきます・・・(;^ω^)


          


週末の土曜日になりました

ゴシゴシ(。´=ωq)(pω=`。)ネミュィ

朝からぐだぐだ状態でふだんより2時間も遅いお出かけ

金曜日までひんやりしてたせいか戻って来た蒸し暑さにげんなり

画像
朝出かける前に車下にいた灰色ニャンコ
上目づかいでごはんちょうだいのアピール

(;^ω^)

画像
茶白ニャンコも来てました
灰色ニャンとはあまり争いもないようですね


夕食後にまた居間でごろんとしてたらそのまま爆睡

気がついたら更新も遅れてます


(´-ω-`;)ゞポリポリ


お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
人がドカドカと来ますとカワセミは逃げ去りましゅねっ
そして大砲向けても逃げ去るように感じましゅ
しかし公園でしゅ・・・仕方が無いでしゅねっ
カワセミの細かい行動・・・ナイス!…☆
デミ
2017/08/06 03:03
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚おはよ〜ございまぁす☆彡
今回もカワセミくんたち
何枚?10数枚頂きましたぁ
イマ ちょっと気が滅入っているせいか
スゴく癒されます
(人◕ω◕)ぁりヵゞdd♬ ありがとうございました...
さんぽ
2017/08/06 06:46
カワセミ幼鳥さん、ずっと見ていても飽きないですね。葉っぱから滑り落ちそうな姿かわいいです。羽をキレイに広げてダイビングも素敵。良く撮れていますね。
かるきち
2017/08/06 21:50
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
朝のうち静かな桟橋の上も
人が入ってくるとダメですね〜
幼鳥の子もまだ未知なので
近くに来ましたがだんだんと
離れて見えなくなりました〜
ダイビングショットもなかなか
いい感じにやってくれますね
今週は猛暑でみんなどこかへ
行って見なくなりました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/07 01:15
さんぽさん
こんばんは(´ω`)ノ
まだ会えないカワセミさん
写真をストックしてご満足ですね
どこかで可愛い実物にも
出会えると良いです
今週は猛暑でみんな避暑して
いなくなりましたぁ〜
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/07 01:17
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
サービス満点なカワセミ幼鳥さん
ダイビングショットもいかしますね
涼しい気温までよく出てたそうで
今週の猛暑はほとんど避暑して
まわりの鳥さんも見えませんでした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/07 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓮池のカワセミ幼鳥さん・その2(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる