遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼公園のカイツブリ親子とK公園お散歩(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/08/06 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4


7月30日のお出かけ記がまだ引き続いております

(●´ω`●)ゞエヘヘ

朝のうちにシトシト降る雨の中でカワセミ幼鳥さんに

たっぷりと遊んだ蓮の花さく沼公園

お昼を過ぎてから雨も止んで桟橋も蓮見物で賑わってきました

画像
西側の蓮池のたもとを見たらカイツブリ親子がいました

(∩´∀`)∩オォ♪

画像
画像
画像
巣立ちしてもう泳ぎ回ってる雛鳥ちゃん
ママさんが潜って捕ってきたエサを食べています
画像
数個の卵を産んでも1羽だけと少ないこともあります
無事にすくすくと大きく育つと良いですね

ガ ン o(`・ω・´)o バ レ

画像
近くの水面が動くので見たら亀さんでした
小さい子もいてこちらも親子でしょうか

( ^ω^ )

画像
杭の上では大きな白鷺に混じって
オレンジ色のアマサギの姿が見えました

アマサギさんたちは3羽いるようです

画像
右側には2羽いますが白っぽい羽姿なのは
幼鳥のアマサギさんです

3羽いるのは家族の群れでしょうかね

午後1時を過ぎてから沼公園から離れます

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

時間もあるので帰りながらの道で近くのK公園に寄ります



K公園に着いたのが午後の2時過ぎ

この日は朝からテレビの撮影があったようです(。・д´・。) ほほぅ

画像
園内を歩いて桟橋に行くとウチワヤンマがいました
画像
画像
画像
前日にカラカラで水がなかった湿地も雨で潤います
カルガモさんたちも戻って来てますね

( ^ω^ )

画像
オニドコロの葉っぱにとまるダイミョウセセリ
画像
シルエットで真っ黒のカワトンボ
画像
池の小島ではカワセミさんもおりました
赤いくちばしのバンさんが小島へ巣作りしてました

やぶ蚊もいるのでぐるっと回っただけでK公園から退散


ここで7月30日のお出かけ散策記を終わります


            


週末は連日に猛暑日となって日曜日もばてばて

日曜日の気温がハンパない暑さになります


ι(´Д`υ)アツィー


さすがに午前中で終わりにしてお買いものして過ごしましたが

夜になってからばたっとのびてしまいます

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


夕方には台風の影響で大雨も降ります


お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
野鳥は元より昆虫から、植物に至るまで名前を良く御存じでしゅねっ
シルエットで真っ黒のカワトンボは綺麗な写真になってましゅねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/08/07 05:27
カイツブリの親子、可愛いですね。卵たくさん生んでも1羽ぐらいしか生き残らないのですか。自然はとても厳しいですね。カルガモさんたちも水がもどると沼に戻ってきたのですね。よかったです。
かるきち
2017/08/07 21:53
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
鳥がいない時期は花とか昆虫を
追っかけして名前も憶えてしまいますね
公園のセンターには図鑑もそろえているので
わからないときはよく利用します
トンボもいろいろと見かけてきましたね
台風被害が少なくて安心しました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/07 22:09
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
初夏のときは多くいる巣もありましたが
天敵に狙われたり孵らない卵もあったりで
1羽しか見ない雛もいますね
別の公園で干上がってた池も水が増えて
カルガモさんが戻ってきましたぁ
なにもいないとやきもきしたりしますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/07 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼公園のカイツブリ親子とK公園お散歩(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる