遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の沼公園(;´Д`)

<<   作成日時 : 2017/08/07 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 6


8月に入って最初の週末の土曜日

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

朝起きてからしっくりとせずぐだぐだしておりました

いつもより2時間以上も遅いお出かけです



もう陽も高く上がってしまいいつもの沼公園へ寄ってみました

画像
沼公園に着いたのが9時半を過ぎてしまいました
蓮池の蓮の花はもう終わりかけでばらばら
画像
桟橋を歩いていると真下にカイツブリさん発見

( ^ω^ )オッ

画像
画像
蓮の葉に上がってぶるぶると羽つくろいしてます

肝心のカワセミさんなぜか見当たりません

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

杭のところにいたセイタカシギさんもいないようですねえ

炎天下の桟橋でうろうろとカワセミさん探し

画像
画像
待ってると遠くの杭にカワセミさんやって来てました
撮ってからあっというまに飛んで消えてしまいました

(VェV;)

それから長く待ってもとうとうカワセミさんは現れず

画像
お日さまも真上に上がり日傘ができている

( ゚д゚)ホゥ

画像
画像
炎天下の蓮も開ききって散り始める頃です
画像
杭の上でごろごろのどを震わしてるカワウさん
画像
流れ込みをテリトリーにしてるカイツブリさんの幼鳥です
もう若鳥のような羽姿ですね
画像
蓮葉の上で休んでる子もいました
画像
尾羽をほうをツリツリしてます
画像
成鳥羽になるまであと半年以上でしょうか
沼公園で暮らすカイツブリさんです
画像
またまた桟橋でうろうろしてたらふわりとチョウトンボ
゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚
めったにとまらないチョウトンボであわてまくってピンボケ
画像
蓮の花 (;^ω^)
画像
画像
上空を飛んでたダイサギさん2羽が杭の上へふわりと下りてきました

炎天下の猛暑では鳥さんたちもどこかへ避暑のようです

こちらも暑さに耐えきれずでさっさと退散です

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

あとは南の方にある田んぼの農耕地へ向かいました


つづきます・・・(;^ω^)


          


週明けの月曜日になりました

九州方面からの台風の影響で蒸し暑くなる予感

画像
朝から雲が多く広がっておりますね
画像
昼前からぐんぐんと気温上昇です

(υ´Д`)アツー

台風の影響らしい風が吹いたり雨が降り出してきました

画像
夕方に帰ると門の下で黒白ニャンがいました
画像
車を入れてからごはん早くちょうだいのアピール
(▼ω▼)ジーー


昨夜は蒸し暑さでのびてしまい朝からへんな調子です

油断せずに熱中症などにはお気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い時には、鳥さん何処に
隠れているんでしょうね
チョウトンボ、翅の色が綺麗ですよね
台風の影響なのか蒸し暑いですね
気をつけましょう〜
すみれ
2017/08/07 22:07
もうそちらで台風の影響が出始めましたかぁ〜
少し早やくなったようでしゅねっ
この池もカワセミさんの出が悪いと、他の鳥さんじゃ暑さがこたえましゅねっ(笑
台風御注意・・・ カワセミと蓮・・・ナイス!…☆
デミ
2017/08/08 05:34
カイツブリのヒナさん、蓮の葉っぱの上でくつろいでかわいいですね。ダイサギさんとても綺麗です。
かるきち
2017/08/08 21:14
すみれさん
こんばんは(´ω`)ノ
猛暑でカワセミさんの姿がぱたりと
見えなくなりました
木陰のある方へ行ってしまったような
感じで鳥さんもばらばらです
チョウトンボが見えましたね〜
周辺の田んぼでうじゃうじゃ飛んでました
台風過ぎて蒸し暑さ倍増です
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/08 22:39
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
台風はコースがはずれましたね
遠い地域で竜巻被害も出てきました
カワセミさんも猛暑が苦手のようですね
土曜日はまったく出て来なくなりました
カイツブリさんしかいませんでしたね〜(笑)
台風去っての猛暑もお手あげです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/08 22:43
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
猛暑ではカワセミさんも避暑のようです
カイツブリ幼鳥さんがのんびりしてましたね
田んぼへ行ってたダイサギさんが戻りました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/08/08 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑の沼公園(;´Д`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる