遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS A公園M池広場のサンコウチョウさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/09/10 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 4


9日の週末の土曜日

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

朝から良いお天気です

画像
県内の都市公園に行こうかなあとしてましたが
何を思ったのか東方面の遊水地に向かいました



画像
途中で寄ったコンビニでムクゲの花がありました
夏も過ぎ名残惜しそうに真っ青な青空に咲く

遊水地周辺に到着したらなにもいません

・・・・(  ̄〜 ̄;)・・・・

あてがはずれたようでそそくさと最初に向かうはずだった公園へ移動

画像
遊水地ではツリフネソウの花が咲いてました
2005年に新種として発見されたワタラセツリフネソウでしょうか

都市公園へ向かう途中で焦って高速道に入ってしまいました

下りる場所を間違えたりと下りた一般道が大渋滞です

(;´Д`)

よれよれとやっと都市公園のA公園M池広場に着きました

支度して園内には行ったらツツドリさんもう消えたあと・・・


○| ̄|_ガックリ


途中で知人のTKさんに出会いました


ある場所をうろうろしてるとサンコウチョウがいるそうだとか

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

真っ暗な林の中を凝視しながら探すと動く気配

画像
画像
あわててカメラ向けてパチコーン
まぐれでサンコウチョウさんが撮れました

(∩´∀`)∩♪

サンコウチョウさんは今季ではやっとの初撮りになります

画像
一瞬で横をビューンと飛んで逃げました

警戒してしまったのかその後はなかなか姿を現しません

秋の渡りで帰る途中のサンコウチョウさんに出会いました


つづきます・・・(;^ω^)


            

週末は連日暑いお天気になりました

公園ではやぶ蚊が出てきているので

チクチクと刺されて大変です

画像
8日の朝にやって来た黒白ニャンコ
ちらっと目線の先にいるものに警戒気味
画像
目線の先では黒白ニャンが来て怖くて下りられないニャンコがいる

(;^ω^)

画像
ドアの前でもしゃもしゃと食べてる黒白ニャン


週末の疲れのせいかまたごろ寝爆睡してしまいました


(´-ω-`;)ゞポリポリ


なかなか落ち着けませんね

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
公園でサンコウチョウが見れるなんて・・・
とても信じられません
オイラのとこは山奥に行って撮れましゅが・・・
遠くて逆光で写真になりません・・(涙
るなさん・・・今日も有難うございました
ナイス!…☆
デミ
2017/09/11 06:37
昨日は久しぶりのいいお天気で暑かったですね〜〜。偶然に撮れたサンコウチョウさん、目がまん丸、ユーモラスな顔がかわいいですね。
かるきち
2017/09/11 21:05
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
都市公園では夏鳥の渡りの途中で
いろいろと入って来たりしますね
関東や関西ではこんなパターンが多いです
秋の渡りでやっとサンコウチョウさん
撮れましたぁ
これからキビタキさんやオオルリさんなどが
入ってくるので楽しみですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/12 00:27
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
連日の残暑が続いているようですね
昼間の陽ざしもきつくて木陰に
入ってたりして蚊に刺されたりしてました
サンコウチョウさん水色のアイリングをしてます
初夏には尾が長い姿でしたが秋は短いですね
これからいろいろとやって来る時期になりました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/12 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
A公園M池広場のサンコウチョウさん(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる