遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園に彼岸花が咲きました(=´ω`=)

<<   作成日時 : 2017/09/13 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 2


10日の日曜日のA公園からのつづき

(●´ω`●)ゞ

土曜日に続いてA公園のM池広場にやって来ました

暗い林にいたサンコウチョウさんは結局見つからず

お昼前にツツドリさんとやっと出会います

画像
ツツドリさんが来るまで木陰下にいました
ここでもコゲラさんたちがやって来て木をコンコンと突きます
画像
付近に彼岸花の蕾もありましたが
踏まれて折れているのが見えました

ペットの犬か子供が踏んだんでしょうねえ・・・(-ω-;)ウーン

ツツドリさんが消えてからあとはぱっとしません

近接にあるK森の方へ車で移動しました

画像
お昼過ぎでは人がいっぱいで駐車場も困難です
中ほどにある所が空いてて停められました

C=(^◇^ ; ホッ!

青空も見えて秋空らしい雰囲気ですね

画像
森に入る前にヨメナの花が咲いてました
淡い紫色が出るかなとなんとかそれらしい色になってます
画像
途中で彼岸花が咲いているのが見えました

( ^ω^ )オッ

森の中へ入って歩くと静かすぎです

鳥さんたちの気配もありません

画像
画像
去年の秋に見かけた道ばたの彼岸花
1年ぶりに咲いている姿も見られました

ここのやぶ蚊は強烈で歩いててあちこち刺してきます

(;´Д`)

蚊除けのスプレーを塗ってもきかないほどです

画像
森の中では飛んで羽を休めているヒメウラナミジャノメ
裏の羽が波模様なのがよく目立ちます

ぐるりと半周しただけで公園から出ます

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

家へ帰る前に帰路の途中にある沼公園へ寄ってみることにします



つづきます・・・(;^ω^)


            


画像
10日の日曜日の朝に出かける前に来たニャンコ
左目を痛めたのかショボショボしてます
ごはんたっぷりあげて元気になれよ
画像
先に来てた茶白ニャンは黒白ニャンが来て
隅っこへ逃げておどおどしてます

猫の世界もめんどっち〜な〜

画像
水曜日の朝はスカッとした青空が見えました
朝から暑そうな陽ざしです
画像
職場の駐車場でスズメたちのエサをまいてたら
どこかのニャンコが来て横取りして食っちまいました

(; ̄Д ̄)

また台風が接近してますね

油断せずにお気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あちこちでヒガンバナの花だよりが聞こえてきました。
緑の中を赤いヒガンバナがとてもきれいですね。
かるきち
2017/09/14 21:33
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
9月中旬に入って街中でも
彼岸花が目立って咲いてきましたね
まだ残暑が残ってますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/15 03:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園に彼岸花が咲きました(=´ω`=) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる