遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ひんやり朝のカワラヒワさんたち(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/09/02 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 4


9月最初の週末の土曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

昨夜から台風接近の影響なのか風と雨

2日の土曜日の早朝も雨降りお天気でした

時間をずらしてお出かけです

画像
止んでから8時を過ぎてから出かけました
雨上がりなので暗い空ですね

窓を開けて走ってるとヒューと冷たい風が入ります

車の気温計見たら18℃です (;´∀`)

最初は近くの田んぼまわりで走ってみる

今年の休耕田はどこも草ぼうぼうでシギチは入ってません

ひまわり畑にいたカワラヒワさんがまだいたので撮ってみる

画像
画像
ひまわりの種の上にとまるカワラヒワ幼鳥さんたち
まだ羽もそろってなくボサボサした感じです
画像
成鳥に近い若鳥さんでしょうか
画像
電線にとまってた子たちがビュンビュンと畑へ下りてきました
画像
雨上がりでしっとり濡れた空色のアサガオ
ヘブンリーブルーという西洋朝顔は9月から咲きます
画像
画像
ひまわりの種を見ると全部食べつくされてますね
残りの種を探しながら飛びまわっているようです

ひまわりがそのまま置いてあるのは稲の対策でしょうか

まわりの田んぼを見るともう稲刈りの時期ですが

昨日の大雨でなぎ倒されてる稲があちこちにある

そのまま沼の公園へ寄ってみました

画像
沼の水も満杯状態でカルガモさんが多いです

沼公園はあきらめて南側の田んぼへ行ってみる




つづきます・・・(;^ω^)


            


めっちゃひんやりした土曜日の朝でした

画像
昨日の朝は黒白ニャンが一番乗りでした
画像
黒白ニャンと仲が悪い灰色ニャンは遅れて車の上

ニャンコの世界もほんとにめんどっち〜です

明日はまた気温が上がりそうですね

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
田んぼが干上がってなければいいでしゅねっ
こちらは、ほとんどの休耕田に水がなくシギチが確認できません(涙
期待してましゅ・・・
カワラヒワでも、こうしてアップされるとやっぱ見入ってしまいましゅ・・ナイス!…☆
デミ
2017/09/03 01:04
カワラヒワの幼鳥さんでしょうか。なんだかぼさぼさ頭の男の子みたいでかわいいですね。ひまわりの種、野鳥さんたちのごちそうだったのでしょうか。
かるきち
2017/09/03 21:46
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
近場の田んぼも休耕田は草だらけです
去年見かけた場所も今年はアウトでした
別の田んぼも探すのも大変になりましたぁ
カワラヒワさんたちでやっと調子あげてます
鳥枯れから脱出したいですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/04 02:46
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
雨上がりのせいかみんなぼさぼさ姿ですね
ひまわり畑も幼鳥の子が多いです
種を残してるのは近くの稲を食い荒らされない
対策のためのような感じですね
沼公園のひまわりは全部なくなってました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/04 02:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひんやり朝のカワラヒワさんたち(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる