遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS モズくんとヒヨドリくんの幼鳥さん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/09/04 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6


2日の土曜日お出かけのつづき

(●´ω`●)ゞ

あちこちの田んぼまわりを走ってから都市公園方面へ移動します



久々に寄る都市公園からS公園へ寄りました

画像
着いたときは青空が広がりました

ここでやって来ているツツドリさん探しです

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

あちこちぐるぐる歩きましたがまったく姿を見ないですね

桜並木の上を飛んでたような気配も見えました

歩きまわると疲れるので木陰で待機していました

画像
目前にモズさんが飛んできたのでパチコーン
画像
画像
モズさんは巣立ちして数か月ほどの若鳥の雄の子です
背中にもウロコ模様が見えたので幼鳥羽のままでした
画像
右側にはノブドウの実を食べにきたヒヨドリ幼鳥さん
まだボサボサの羽毛になってますね
画像
ヒヨドリ幼鳥さんも親鳥と一緒に飛びまわっておりました

ツツドリさんなかなか現れず焦りが出てきます

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

画像
近くにあった百日紅の花を撮っていました

撮ってから振り向いたら桜の木の枝にツツドリさんがいる

Σ(o゚ω゚o)ハッ

レンズ向けた時点で飛ばれてそれっきりです・・・○| ̄|_ガックリ

それ以降全然出てきませんでした

蚊がいるので手を刺されて痒くてたまらず午後の2時過ぎで退散です

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

画像
画像
駐車場へ戻るときに咲いてたセンニンソウの花を撮ってみる
流れ落ちるような咲き姿ですね
画像
近くの花壇にはルドベキア・タカオの花がありました
ルドベキアではこぶりで咲くので花壇向きですね

痒くなった手をこすりながら帰路へと向かいます

つづきます・・・(;^ω^)


            


週明けの月曜日となりました

昨夜もうっかりで居間でごろんとごろ寝してしまいます

(;´Д`)

画像
黒白ニャンが連日やって来てました
仲が悪い灰色ニャンが近くにいるとまったくダメです

朝夕冷え込んできました

うっかりで風邪をひかないようお気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
モズさんが登場ですか。モズというと冬鳥という気がしますが^^
ヒヨさんの若はなんだか朝起きぬけのぼさぼさ頭という感じですね、かわいいです。
かるきち
2017/09/04 21:35
こんにちは。

見事な青空ですね〜。
スカッと気持ち良さそう。
ツツドリっていうんですか。
可愛い顔してますね〜。
トトパパ
2017/09/05 10:05
こんにちは。
一枚目はサイコウでしゅねっ
心が晴々してきましゅ
また、時間が取れず訪問が遅れていましゅ
ごめんなさいねっ
デミ
2017/09/05 14:09
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
モズさんは茂みの中で子育てもします
その間は目立たないようですね
ここではもう飛びまわっていました
ヒヨの幼鳥さんも羽がそろってませんが
独り立ちして元気にエサ漁りしてました
朝夕涼しくなりましたね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/05 23:46
トトパパさん
こんばんは(´ω`)ノ
未明まで雨が降ってましたが
スカッとした青空が広がりましたね
ツツドリさんはまだ登場してません
ここではモズとヒヨドリです
ツツドリさんはカッコウに似た感じです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/05 23:48
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
未明の雨降りから一転青空広がりました
公園も過ごしやすくなりましたが
やぶ蚊攻撃にはまいりましたぁ
こちらもアップが不規則になってます
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/05 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
モズくんとヒヨドリくんの幼鳥さん(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる