遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら堤公園の彼岸花(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/09/05 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 4


2日の土曜日お出かけの帰り道から

(●´ω`●)ゞ

都市公園から帰路の道を走って思い出しました

Σ(o゚ω゚o)ハッ

お隣町にあるさくら堤公園の堤防にある彼岸花

もう咲きだしているというそうで寄ってみました



吉見浄水場前の道路を通り東公民館から南側にある堤防まで来ました

画像
車を置いて歩いて行ってみるともう咲きだしている

ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

早咲きの彼岸花は観賞用の園芸種です

画像
画像
画像
彼岸花といったら赤色ですがここでは多彩な色の彼岸花があります
画像
画像
画像
白や黄色とかピンク色と色とりどりの彼岸花です
画像
画像
画像
9月の初旬でもう満開の状態かなかには終わりかけもありました
画像
ちいさな橋から北側は赤色がメインになっておりました

桜並木を通る自転車道の下にあるさくら堤下の彼岸花の花でした

あとはまったりと帰宅して2日のお出かけ散策記を終わる


            


火曜日はばたばたと忙しい忙しい

ふぅε-(´ωノ【疲労】

気温は30℃を超えないくらいなのに朝夕の冷えで暑い感じです

最近のごろ寝爆睡が治りません

(´-ω-`;)ゞポリポリ


投稿アップも不規則になってしまいましたこの頃です


お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いろんな色の彼岸花・・・きれいでしゅねっ
ま〜だおいらっちでは咲いてまへん
そちらのほうが、季節は早いようでしゅ・・・
見事な彼岸花・・・ナイス!…☆
デミ
2017/09/06 17:30
彼岸花がもう咲いているのですか!ちょっと早いですね。でも9月になると彼岸花があちこちで咲き始めますね。
今年は秋が早いのかな?めっきり涼しくなりましたね。
かるきち
2017/09/06 21:32
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
こちらの彼岸花は早咲き品種や園芸品種です
真っ赤な絨毯の野生種は秋のお彼岸あたりですね
黄色とかピンクなど見た事ないですねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/06 22:57
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
早咲きの品種とか園芸品種の彼岸花ですね
8月からもう咲いていたようです
野生種の方はこれからのようです
巾着田の彼岸花も芽が出始めたところでした
天候不安定なせいか植物もちょいと
戸惑い気味でしょうか
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/06 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら堤公園の彼岸花(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる