遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日は再びS公園へ(;^ω^)

<<   作成日時 : 2017/09/06 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 2


3日の日曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

画像
朝からまぶしい太陽が出ています

土曜日に出会えなかったツツドリさんのリベンジでS公園へ向かいます



寄り道もしないで直通で都市公園付近のS公園に到着

支度してると地元の知人のTKさんと出会いました

(o´∀`)ノこんちゃ〜

一緒にツツドリさんの出るポイントまで歩いて待機

画像
しばらくして中央あたりの桜並木でツツドリさん発見

(∩´∀`)∩オォ♪

ツツドリさんはカッコウの仲間で秋の渡りに桜並木によくやって来ます

桜の木にいる毛虫などを捕食しますね

画像
逆光状態で胸の縞々模様も見えません

ツツドリさんは低く飛んであっという間にどこかへ消えてしまいました

○| ̄|_ガックリ

あちこち探しながら歩きまわりました

画像
林の中で飛びまわってたシジュウカラさん
画像
数時間探しまわりましたがなかなか見ないですね
広場の中での空模様です
画像
陽ざしがきついので木陰へ入りました
気がつくとクコの花がありました
画像
近くには萩の花?と思ったらアレチノヌスビトハギです
凹○コテッ
そういえばこれの実がよくズボンに引っ付いていましたねえ

湿地のある付近はやぶ蚊がいるようでチクチク刺されてたまりません

(;´Д`)

お昼過ぎまで中央あたりの桜並木付近で待ってみました


つづきます・・・(;^ω^)


            


ここのところ朝夕めっきり涼しくなりましたね

秋雨前線の影響か雨が降ったりやんだり

画像
月曜日の朝に見かけた黒白ニャンコ
画像
もしゃもしゃと朝ごはんを食べております

まだぐったり感も出てやはりごろ寝三昧です

油断せずにお気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
念願のツツドリさんに会えてよかったですね^^シジュウカラさんもかわいいですね。アレチノヌスビトハギ、名前がすごいですね。でもかわいいです。
かるきち
2017/09/07 21:10
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
休日早朝に出会ったツツドリさんです
もの足りないのでもうちょっと粘ってみました
アレチノヌスビトハギは実が盗人の忍び足
とか花が萩に似ていることとか気の毒な
名前を付けられてますねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/08 03:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日は再びS公園へ(;^ω^) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる