遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS T沼公園のツツドリさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/09/09 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 4


お仕事帰りに寄った公園からのつづき

(●´ω`●)ゞ

8日の金曜日は半日でお仕事おしまい

近場のお隣町のバラトンネルの公園へ寄りました

その後は近くにあるT沼公園の方へ行ってみる

画像
途中で真っ黒な雲が出ましたが大丈夫そうで
ここではまた晴れて暑い陽ざしが戻ります

久々のT沼公園に寄りました

桜並木付近ではもう数名の人たちがいました

手持ちの軽いレンズを装着して桜並木へ行きます

画像
お昼頃に到着してツツドリさんともう出会います
羽色がわずかに赤味を帯びており赤色型の若鳥さんのようです

(。・д´・。) ほほぅ

画像
くるりと向きを変えたりしてサービスいいですねえ
画像
幹の方へ移動したりしてました
画像
ちらっとカメラ目線を送ったりしてます
( ^ω^ )
画像
羽に陽ざしが当たりやはり赤型の子ですね
画像
ここのツツドリさんも大げさに動きません
まったりしてる感じに見えますねえ
画像
桜の葉に着いている毛虫を捕食していました
画像
幹に寄って飛びたさそうにうずうずしております
画像
ひゅーんと滑空しながら飛んでいきました
近くにあるちいさな神社の木の中に入ったようです
画像
木の中では羽つくろいしておりました
画像
見上げるような位置で縞々模様がくっきり見えました
画像
ぴろ〜んと尾羽を広げる動作もしております
画像
近くの堤防下ではキジ♂さんが登場しました

ここでは西日の光線狙いで待機しているようです

お昼も食べてこないで来たのでもうよれよれでお終いにする

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

画像
沼の水辺にいたシオカラトンボ
画像
小さなコスモス畑もありました
まだぽつり咲き程度でこれからですね


            


週末の土曜日になりました

朝からどこ行こうか悩み東の遊水地に行ったらこれが大ハズレ

凹○コテッ

急遽都市公園へ変更して向かいました

朝からもうぐだぐだです

画像
7日の夕方にやって来た黒白ニャンです
連日のお越しになってきましたね

明日は気温も上がりそうですね

油断せずにお気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
うらやましいくらいポ〜ズとってくれたツツドリさん
かわいいし・・・存在感もありましゅねっ
尾羽を広げた写真は圧巻でしゅ
やっぱ〜 るなさんの写真はいいわぁ〜 サイコ〜
ナイス!…☆
デミ
2017/09/10 06:46
ツツドリさん、木の上でリラックスしていますね。毛虫をゲット、ナイスタイミングでしたね。空を飛ぶ姿が弾丸みたいで面白いです。
かるきち
2017/09/10 21:48
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
こちらのツツドリさんは寄った時に
もう桜の木におりました
赤色型の若い子ですね
尾羽広げるほどリラックスしてましたね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/11 01:25
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
こちらのツツドリさんはもういました
他では探さないと大変です
木の上では羽つくろいしたり尾羽広げたりと
まったりしてましたね〜
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/09/11 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
T沼公園のツツドリさん(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる