遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 狩りをするノスリさん(∩´∀`)∩

<<   作成日時 : 2017/10/12 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 6


8日の日曜日お出かけのつづき

(●´ω`●)ゞ

田んぼと畑のような広い農耕地に移りました



画像
農耕地の通路を通って待ってると電柱にノスリさんが来ました

(∩´∀`)∩オォ♪

田んぼで見かけたノスリさんとは別の子です

車の中で撮ってましたが遠いので外に出てそっと近づいてみます

画像
逃げられない程度ぎりぎりでパチコーン
画像
しばらくすると飛び出していきました
( ̄O ̄;) ウォッ!
画像
画像
画像
ノスリさんはゆっくり飛んで獲物をめがけて襲います
草原の向こうなので地面は見えませんでしたが
野ネズミかなにか捕まえて食べていました
画像
再び電柱に戻ってくちばしについた食べかすを
電柱にスリスリとこすっていました

(;^ω^)

画像
こちらは道路をはさんだ畦道の真ん中あたりです
ノスリさんから丸見えなので(▼ω▼)ジーーと見てたりする

ふつうでしたら警戒して逃げられてますがそのまま佇んでます

画像
また飛び出していくノスリさん
もういきなりなので後は追いつかずです

草原で見えない地面に下りて獲物を捕まえたようです

画像
画像
画像
地面から飛び出してまた電柱の所に戻りました
足に食べかすがついてたようでくちばしで取っていました
画像
羽つくろいしているノスリさん

後はもうまったりした空間が続きます

ノスリさんも電柱からあまり動かずで根競べが続きました

フー ( ̄‥ ̄) = =3

画像
ブルブルしているノスリさん
画像
農耕地の上空ではセスナ機とかヘリがよく通過しました
チラリと上空を見てやり過ごすノスリさん
画像
2羽のトンビが上空を旋回してました
撮ってみたらお尻からピューとうんち爆弾が投下しました

Σ( ̄□ ̄;)

画像
きったねーなーと見ているノスリさん

(;´Д`)

画像
周囲にはハクセキレイさんやヒバリさんがいます
矢印の所には縄張りで警戒してるヒバリさんがいる

テレビでヒバリさんの縄張りは地面で50mも範囲があるそうでした

上空で高く飛んで鳴く縄張り宣言では100mの高度を飛んでいくそうです

目が良いそうで別のヒバリさんが入ると追いかけてましたねえ

ノスリさんは飛んで逃げるような小鳥は襲わないようでした


つづきます・・・(;^ω^)


            


画像
10日の朝も黒白ニャンコが来ました
最近は連日に来るようになってますね
画像
同じく10日の夕方に帰ったら家前の道路にいます
(;´Д`)
家の中は陽がはいって暑そうでしょうか

12日の木曜日も真夏日のようなお天気

ι(´Д`υ)アツィー

けっこう慣れない暑さでへばります ふぅε-(´ωノ【疲労】

金曜日は気温が下がるなどギャップが激しいですね

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
手前に向かって飛んでくる・・ノスリさんを
バッチリ撮れてましゅねっ 
オイラならぼけ写真の山でしゅ
さすがでしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/10/13 06:58
電柱にスリスリしてるノスリさん、
面白いですね。高い所で怖そうだけど、
鳥なので大丈夫〜(笑)
今日は急に寒くなりましたね。
週末も雨で寒そう〜(((p'д`q)))ブルブル
ふーう
2017/10/13 14:34
ノスリさん、電信柱のいいポジションから地上にいる獲物を狙って一飛び。やはり目がいいですね。お花の名前を教えていただきありがとうございました。自分のコメ欄に書かずにアップしてしまいました^^;
かるきち
2017/10/13 21:05
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
電柱にノスリさんが来ました
丸見え状態で撮影しても逃げずいてくれました
飛び出しもいきなりでどこへ行くかわかりませんね
狩りをする姿を見せてくれましたぁ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/10/13 23:10
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
食べかすがついたくちばしを
電柱でスリスリときれい好きですねえ
もっと高い鉄塔のてっ辺から
急降下もするのもいるので
平気なんでしょうね
急に寒くなってきましたね〜
((´д`)) ブルブル…
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/10/13 23:13
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
広い農耕地で待ってたら電柱に
ノスリさん登場です
あちこちギロギロと見てましたね〜
動くものが見えて急な飛び出しです
やっぱり目もいいですね
花の名前が知るとつっかえが取れますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/10/13 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
狩りをするノスリさん(∩´∀`)∩ 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる