遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園のジョウビタキさんとヤマガラさん(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/11/11 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4


5日の日曜日お出かけのK公園からのつづき

(●´ω`●)ゞ

連日でK公園に訪れています

南側の方へ行って戻る遊歩道からバッタが飛んできた

画像
地面から通路際にある草にとまりました
ツユムシの仲間っぽいです

(。・д´・。) ほほぅ

画像
画像
東屋付近の湿地のジョウビタキのジョビ子さんです
だんだん落ち着いてきた感じかな

( ^ω^ )

鳥さんがあまりいなさそうなのでまたヤマガラさんの所へ行く



画像
この日のヤマガラさんカナムグラの実を食べておりました
足でつかんで実の殻をむいて食べるようです
画像
画像
画像
食べ終わるとまた実の方へ向かって飛び込みます
アクロバットみたいにぶら下がって実を取りだしてますねえ
バランスを崩してバタバタとおっとっとぉ〜

| ̄ω ̄A;アセアセ

画像
日曜日もヤマガラさんに出会いました
画像
あっという間に夕方近い時間です
戻り道でまた木のてっ辺のジョビ子さん
画像
公園出入口付近で田んぼの葦の穂が西日に当たってます
画像
振り向いて高い木の上のつたの葉が紅葉してます
画像
傍らにはユリノキの実が風にゆられてゆらゆら

ここで5日の日曜日お出かけ散策記を終わります

(*´ノ∀`)オツカレサ──ン


            


週末の11日の土曜日になりました

朝から良いお天気でしたが風が強く吹いてます

画像
6日の月曜の早朝に来た黒白ニャン

強い風で荒れっぱなしの土曜日でした

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマガラさん、綺麗な鳥さんですね。
木の実の殻を 上手に剥いてますね〜。
逆さまにぶら下がったり、
バランス崩して おっとっとぉ〜、、、と、
なかなかアクティブですネ(笑)
ススキの穂が光って綺麗ですね
ふーう
2017/11/12 16:50
ヤマガラさんの羽ばたききれいに撮れていますね。ジョビ子さんもようやく日本の空気に慣れてきた感じでしょうか。
かるきち
2017/11/12 21:43
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
ヤマガラさんはカラ類でオレンジ色が入ってますね
固い殻の実は向きながら中身を食べるようです
くちばしでぽりぽりする子と違います
この時期はススキなどの穂がキラキラ
太陽も低くなってきてますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/11/12 23:27
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
ヤマガラさんもカナムグラの実がなくなるまで
移動しながら食べてますねえ
木の枝がないとぶらさがりながらですね
ジョビ子さんもやっと慣れたかなと思ったら
後から来た別の子が侵入してバトルしてました
まだまだという感じでしたねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/11/12 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園のジョウビタキさんとヤマガラさん(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる