遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋深しアオジさんとかアマツバメさんとか(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/11/12 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 6


10日の金曜日のことです

この日はある理由で午前中で終わりにしております

空いた時間でK公園へ訪れました

車は桜堤下駐車場へ置いて歩きます

朝から良いお天気で陽ざしもいい感じです

木陰のある森の中の通路へ入りました

画像
森の中の木上には忙しく動きまわる小鳥さん
黄緑色したメジロさんですね
画像
森の中の木の葉もすっかり色づいてます
中にはこんな色した葉っぱもあったりする

途中でシジュウカラさんたちの群れが飛んできました

画像
群れの中にはエナガさんたちもいました
どんどんと移動していくのであっという間にいなくなります

池の方へ寄ってみました

画像
池の向こうの葦原にマガモ♂さんと後ろに黒いオオバンさんがいました
パチコンしたらカワセミさんもいたのに気づきます

(;^ω^)

画像
悠々と横切るのはマガモの♀さんです
くちばしの色がこんなんだったらたいがいマガモさんです
画像
マガモ♂の子がぽりぽりしながら泳いでました

のんびりしてんなあ・・・

画像
東屋わきから湿地方向へ行きます
シジュウカラさんがよく出てきますね
画像
湿地付近で待ってたらいつもの所にアオジ♂さんが来ました
顔の色が濃い色なので男の子です
画像
アオジさんのお腹は鮮やかな黄色になってますね
画像
落ち着いてから通路わきの地面におりました
画像
めっちゃ近い所でエサ探ししているアオジさんです
画像
別の通路わきにもいたりしてました
アオジさんも慣れてくるとこんな近くにいたりしますが
猫とかイタチが潜んでたらもう捕まってる感じです

フー ( ̄‥ ̄) = =3

画像
しばらくすると空からツバメさんのような鳥さんが飛んでいる
ツバメではなく似たようなアマツバメさんです
ツバメの仲間でなく別のアマツバメ科の鳥さんになりますね

(。・д´・。) ほほぅ

画像
画像
夏鳥で崖のような所で繁殖します
秋の渡りではこういう場面をよく見たりしますね

秋も深まってきたK公園散策・・・つづきます・・・(;^ω^)


            


12日の日曜日は朝から晴れましたが風が強いです

雲ひとつない快晴でしたが陽ざしの光線がきついです

フィールドも目がチカチカしそうな雰囲気でした

画像
6日の月曜日夕方に来た黒白ニャンです
ごはんをあげるのじらしてたらニャァ〜と催促されました

(;^ω^)

体調も最近は今ひとつってな感じです

風邪とか病気にならないよう気をつけなくちゃですね

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
展示会中でこんな時間の訪問になってしまいましたぁ〜
こちらでも時折、アマツバメを見かけましゅ
早くてなかなか、撮れません
流石は・・・るなさんでしゅねッ
見事なとらえ方でしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/11/13 03:06
こんにちは。

いい天気だと気持ちいいでしょうね。
メジロ、綺麗な色ですね。
アマツバメってツバメの仲間じゃないんですか。
ツバメって名前が入ってるに。。。
トトパパ
2017/11/13 09:54
マガモにオオバン、カワセミさんも3ショットですね。なかなか豪華な顔ぶれ^^アマツバメさん悠々空を飛んでいますね。
かるきち
2017/11/13 21:27
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
昼は展示会で出席だと夕方から夜は
ぐったりお疲れでしょうね
こちらで夏の終わりから秋ごろまで
アマツバメさんの渡りが見られますね
大きなレンズより手持ちで追った方が
なんとかとらえることができました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/11/13 22:39
トトパパさん
こんばんは(´ω`)ノ
秋晴れでも穏やかな日が一番いいですね
メジロさんの羽色はウグイス餅になってるようです
飛び方がツバメに似てるからなんでしょうが
まったく別種類のアマツバメさんでした
ツバメより大きく見えますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/11/13 22:45
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
オオバンさんの所にマガモさんが来て
撮ったらカワセミさんもいましたぁ
渡りのアマツバメさんがぐるぐると
飛びながら通過しました
あっという間に行ってしまうので
ラッキーだったと思います
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/11/13 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋深しアオジさんとかアマツバメさんとか(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる