遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS さえずりジョビ子さん(´∀`*)

<<   作成日時 : 2017/11/14 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 6


10日の午後から訪れた公園からのつづき

(●´ω`●)ゞ

めっちゃ近い所の水路で水浴びのジョビ子さんに出会いました

その後はあちこちのフィールドをぶらぶらとお散歩



もう時間なので車の置いてある所まで戻るところ

画像
先ほどのジョウビタキのジョビ子さんがいました

(∩´∀`)∩オォ♪

何気ない陽だまりの枝先でさえずっております

画像
こちらのカメラのシャッター音に反応したのか
くるりと向いてシャッターを押すたびにさえずってます
画像
画像
再びあちらを向いてきょろきょろとさえずる

そのうち向こうの通路から散歩の人がやってきてしまい

ジョビ子さんはさっと飛んで消えました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

あとはてくてくと通路を歩きながら戻ります

画像
通路わきにはニシキギの実がわさわさ


つづきます・・・(;^ω^)


            


14日の火曜日の朝はどっぷり曇り空

良いお天気が続いてたました

画像
昼ごろには雨も降りだして肌寒いです

この日は県の制定100年記念とかで県民の日です(1971年制定)

公立の小中高は休校のうえ県内の有料施設が無料開放になります

( ゚д゚)イイナー

画像
8日の水曜日の夕方に来た黒白ニャン

14日の夕方もまたまた居間でごろ寝爆睡です

もうこんな調子で更新アップの日付もめちゃくちゃ

(´-ω-`;)ゞポリポリ


油断せずにお気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いまから、鹿児島に向かいましゅ
ジョビコさんが遊んでくれて、少しは良かったでしゅねっ
また、県民の日・・・ナイス!…☆
何か恩恵があるといいでしゅねっ
デミ
2017/11/15 04:22
こんにちは。

ジョウビタキの子供なんですか。
雛ってほど小さくはないんですかね。
可愛いですね。
トトパパ
2017/11/15 13:59
ジョビ子さん、水浴びして体もさっぱりしてご機嫌でさえずっているようですね。すごくかわいいです^^シャッター音に何々?って探しているように見えますね。
かるきち
2017/11/15 21:22
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
早朝から鹿児島遠征ですか( ゚д゚)イイナー
人があまりいない公園だと
ジョビ子さんもゆっくりしてますね
県民の日はもう学校の子が休みで
毎年楽しみなんでしょうね
だんだん寒くなってきました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/11/16 00:02
トトパパさん
こんばんは(´ω`)ノ
ジョウビタキさんは海外で繁殖します
日本に来るのはほとんど成鳥です
「ジョビ子」というのはカメラマンさんたちのつけた愛称となってますね
冬鳥では可愛いタイプですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/11/16 00:05
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
週末より人が少ない公園だと
ジョビ子さんのんびり出てきますね
さえずり姿も見られました
シャッターも静音モードでわずかに
反応した感じでした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/11/16 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
さえずりジョビ子さん(´∀`*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる