遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お山の森のホオジロさんとツグミさん(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/12/06 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 6


2日の土曜日お出かけのお山からのつづき

(●´ω`●)ゞ

お昼頃まで3時間くらいたっぷりとオオマシコさんと遊びました

陽ざしもだんだんとブラインド気味になってきます

仮設トイレのある方へ歩いてその場を離れます

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

画像
閉鎖した管理棟の隣りの木にホオジロさんがいました

( ^ω^ )オッ

画像
平地や里のホオジロさんはすぐ逃げますが
お山のホオジロさんは慣れてるのか逃げませんでした
地鳴きのような短いさえずりをしてます
画像
近くには女の子のホオジロさんもいます
羽色は淡い色な感じですね

ホオジロさん夫婦のペアに出会いました

仮設トイレに行ってから外回りで戻ります


画像
歩いていると遠くに雪をかぶった山が見えました
浅間山のようですね

途中でルリビタキさんの姿も見えましたが茂みの中です

画像
外回りのコースの道です
杉林もあっていいですね
画像
ベンチやテーブルなど食事したり休んだりする所
画像
てくてく歩くと地面にいたツグミさんもいました

(∩´∀`)∩オォ♪

やっとこさと駐車場に戻り峠道を下りながら帰ります

寄り道せずにまっすぐと帰宅

ここで2日の土曜日お出かけ散策記はおしまいです


            


画像
6日の水曜日の朝も良いお天気です
冷え込んでいるので寒いですね

お仕事ばたばたな日々なのでストレスもたまり気味

ふぅε-(´ωノ【疲労】

画像
ドアの前に死んだトカゲが置いてありました

ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

顔が噛みくだれてグロイので消しました

画像
犯人はつーと黒白ニャンしかいません
ごはんもらってるお礼の置き土産なんでしょうかねえ

ニャンコも時々律儀なことがありますね

冷え込む日々が続きます

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
黒白ちゃん、きっと心よりの感謝の気持ちなんでしょうね、、分かるけども(笑)
JK
2017/12/07 06:02
こんにちは。

ホオジロ、良く撮れてますね!
素晴らしい〜!
浅間山が綺麗に見えるんですね。
トトパパ
2017/12/07 10:07
浅間山も見る方向で形がずいぶん違います。子供の頃から見慣れている形と全然違っていました^^
ホオジロさん、かわいいですね。黒白にゃん、律儀ですね〜〜。どうせならでも小判が良かったですね〜〜。
かるきち
2017/12/07 21:17
JKさん
こんばんは(´ω`)ノ
猫って時々お土産を持ってきますね
前に飼い猫がいた時は
ネズミを持ってきた時がありましたね〜
今回もめっちゃびびりましたぁ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/12/07 21:37
トトパパさん
こんばんは(´ω`)ノ
お山のホオジロさんすぐ近くにいて
ばっちりで撮れましたね〜
平地では見られない感じです
浅間山も富士山みたいな感じに見えますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/12/07 21:39
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
地方によって浅間山の見える姿が
全然違いますね〜
埼玉県で見るとこんな感じでした
近くでホオジロさんが見られました
夫婦で飛んでましたね
黒白ニャンのお土産もトホホでしたぁ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/12/07 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お山の森のホオジロさんとツグミさん(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる