遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日のK公園(=´ω`=)

<<   作成日時 : 2017/12/07 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6


3日の日曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

土曜日にはお山方面に行きました

翌日の日曜日は無理せずに近場のK公園へ訪れる

画像
公園に着いたのが8時半ごろ
駐車場ではたくさんのバードウォッチャーの面々がいました

のんびりと支度して散策開始

画像
ふれあい橋から右へ木道方面に行ってみる
入口前のドウダンツツジの葉が真っ赤に紅葉
画像
画像
木道に点々と続く小動物の足跡
指と手のひらが付いた感じなのはアライグマの足跡らしい

( ゚д゚)ホゥ

アライグマはタヌキにそっくりな動物です

画像
奥の方は落ち葉の絨毯でびっしりです

鳥さんの姿はさっぱり見えません

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

画像
陽が射しこんできてシジュウカラさんが活動してきました
冷え込んだ朝なのでぷくぷくな姿です
画像
マユミの実がびっしりな木にコゲラさんがいました

木道周辺のルリビタキさんは見つからないので別方向へ



画像
池の北側通路からカワセミさんの背中が見えました
画像
梅林では忙しく動きまわるヤマガラさん
画像
ごちゃごちゃした枝向こうにアオジさんが飛びつく

ウソさんのような姿を見ましたがレンズを向けたらいなくなってる

○| ̄|_ガックリ

画像
黄葉のようなモミジの色づき
画像
湿地広場の通路沿いにアオジさん
画像
水辺まで歩いてから茂みへ隠れました

最近の鳥さんごちゃごちゃした所に見かけます

枝被りもありのままなのでもうしょうがないです

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

画像
あずまや脇の茂みでそろりそろりと歩くキジさんのメス
画像
葦原の向こうにモズ男くんがいました
画像
林の方へ飛んで狩りを始めるモズ男くん
画像
池ではアオサギさんが佇んでます

あとは木陰のある森の通路を歩いてみる


つづきます・・・(;^ω^)


            

画像
5日の火曜日の早朝に来た黒白ニャン
真っ暗なのでフラッシュつけたら目がビカビカ

(;^ω^)

画像
ノシノシと向かってくるニャジラ・・・(;´∀`)


相変わらずバタバタしたお仕事の毎日です

もうストレスも限界・・・(;´д`)ノ| 柱 |


明日は冷え込んで寒くなりそうですね

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

アライグマがいるんですか。
足跡が残ってるんですね。
人を襲ったりしないんですかね。
トトパパ
2017/12/08 09:44
色んな野鳥さんが見られましたね。
茂みのキジさんは、見逃しそうです。。
木道もあって、素敵な公園ですね。
アライグマ、、ビックリです(@_@。
ふーう
2017/12/08 10:42
トトパパさん
こんばんは(´ω`)ノ
イタチやタヌキも生息しているので
アライグマもいたりしますね
足跡でわかるようでした
最近大阪でも飼育になじまず
外へ離してしまった人がいましたね
なつかないのでやっかいだそうです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/12/08 21:21
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
お目当ての鳥さんみつからずでしたが
いろいろな鳥さん出てきました
キジさんも動かなかったらわからないです
湿地を通り木道は魅力的ですね
アライグマラスカルもいるようですね〜
尻尾が縞々模様になってますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/12/08 21:24
コゲラさんがキツツキしているところ以外を見るのは初めて。マユミの実を食べているのかしら^^白黒にゃん、目が!ビームを出しているみたいで面白いです。
かるきち
2017/12/08 21:40
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
コゲラさんこの公園で初めてマユミの
実を食べているところを見ました
虫以外に食べたりするのですね〜
黒白ニャンビームを出してノシリノシリと
向かってきましたぁ(笑)
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/12/08 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日のK公園(=´ω`=) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる